フラを見ながらショッピングや真夏のビアガーデンを楽しもう! | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

今日は、西武鉄道のウォーキング&ハイキングのイベント、「フラを見ながらショッピングや真夏のビアガーデンを楽しもう!」へ行ってみました。

 

自宅にいると暑くて、暑すぎて、何もできないので、脱出することにしました。

 

ウォーキングイベントと言っても、歩行距離1キロとかで、全然歩かないようなので、自宅から池袋まで歩いて行くことにしました。

 

が、アホな私は正午ごろ自宅を出発。

 

一番暑い時間、アスファルトの照り返しが激しい都心の道をトボトボと歩いて行きました。

 

 

途中の商店街に氷が置いてありました。

なでなでさせていただきました。

冷たくて気持ちいい!

 

 

池袋に到着する頃には汗だく。

首にできている汗疹(あせも)に、頭や顔にかいた汗が流れて沁みて痛いのなんの。笑い泣き

 

 

さて、東京フラフェスタというのが、今日と明日、池袋で開催されているようです。

7つの会場でやっているとのこと。

 

 

東池袋中央公園会場です。

かなーりかなり年配の方々が踊っておられます。

 

フラって身体にいいって聞いたことがあります。

年をとってもできるならいいかも、ってちょっと思いましたが、みなさん裸足なのに気が付き、即自分無理、って思いました。

真夏でも分厚い靴下を5枚重ね履きしていますから。

 

こちらはサンシャインシティ水広場会場。

ここは、汗だくで入って来てもすぐに寒い!と思ったくらい、エアコンが効いています。

こんなところで、裸足はないわー。

 

さて、次は池袋駅の反対側です。

日差しを避けて、西武百貨店の中を通り抜けていくことにしました。

が、食料品売り場を通った時につい、おいしそうなお惣菜がセール価格になっていて買ってしまい…

 

それでも、東武百貨店の8階の会場だけでも…と思って、東武の中に入ったのですが、ここでまたうっかり、仙太郎で涼しげな和菓子を買ってしまい…

東武に何しに行ったかすっかり忘れて帰ってしまいました。

 

結局私は、7会場のうち2会場しか見ませんでした。

 

まあとりあえず少しだけ歩いてきたのでよかったことにいたしましょう。