お大師さまめぐり~相模国準四国八十八ヶ所巡り 寒川編~(つづき) | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

お大師さまめぐり~相模国準四国八十八ヶ所巡り 寒川編~のつづきです。

 

お昼の時間になったのでご飯を食べるお店を探すことにしました。

受付時にもらったクーポンが使えるお店の中から選ぶことに。

でもクーポンの特典内容を見ると、ほとんどがコーヒーサービス。

コーヒーが飲めない私は、デザートサービスの2店に絞られます。

(八福餅サービスがあるお店もあるのですがそちらは平日限定)

 

まず1店目に行ったら、なんと準備中…

2店目は、マップをよーくよーく見たら、コース終盤で通過する位置にある。ガーン

えー!

これから残りのコース回ってからじゃ、お昼の時間がうんと遅くなってしまう…

それは、副交感神経に悪い。プンプン

 

あ、そっか。

このお店でお昼ご飯食べて、残りは反対回りすればいいじゃん!ウインク

 

ということで、「五風十雨」というお店へ行きました。お店の名前がいいですね。ニコニコ

まだ新しいのか、小さいけれどこざっぱりとした佇まいのお店です。

ランチは、丼が2種類でどちらかを選びます。焼き肉丼とネギトロ丼があったのでネギトロ丼にしました。

 

お醤油がないけど、ネギトロに味がついてるのかな?と思って食べてみると、ちょうどいいお味がついていました。

おいしかったです。

あと、撮り忘れたのですが、サラダと飲み物がつきます。サラダもとてもおいしかったです。(トマトが絶品)

 

こちらは、クーポン利用でいただいたアイスです。

バニラアイスの上に凍ったバナナがのってます。なかなか気の利いた盛り付けです。ニコニコ

 

お店のお手洗いもお借りしたのですが、小綺麗で、綿棒などのアメニティも置いてあって、細かい心配りが行き届いていました。

 

お店に入った時は、一人常連さんぽいお客さんがいたのですが、その方が帰られてからは私一人。

お店のご主人と少しお話しさせていただいて楽しかったです。

落ち着いた感じのよいお店ですっかりくつろいでしまいました。(ご主人、宣伝しましたよ~ビックリマーク←別に約束したわけではない)

 

さてお店を出て次(本来は最後)のポイントへ向かいます。

 

大曲共同墓地です。

お大師さまは、六地蔵と共に一番右に納められています。

 

次は(最後から二番目)景観寺です。

 

こちらには第54番の像があります。

埃をかぶってます…

 

次は一之宮八幡大神です。

こちらはお大師さまはありません。

 

梶原景時館址です。

 

こちらもお大師さまはありません。

大きな看板があって、地図が書いてあって、像とか遺跡(?)とかいろいろある風だったのですが、どこにあるのかさっぱりわからず断念。

 

南泉寺です。

 

こちらには第83番のお大師さま像があります。

今までで一番立派な堂におられました。照れ

が、お供えの水の入れ物がどう見てもプリンか何かのガラス製空き容器で、笑っちゃいました。爆  笑

 

 

寒川駅へゴールです。

 

 

暑い日でしたが、風もあり(ちょっと強かったけど)、快適に歩けました。

 

以上です!ここまでお読みくださりありがとうございました。