暖冬でなかなか雪が降らない今年…やっとこさ、まともに雪が見れた雪


朝起きると、雪が降っていてちょっぴり積もってた。


でも、こんなちょっとの積雪やのに、除雪されないって言うだけで結構危険ガーン

烏丸通りも道路はうっすら…

太陽が出て溶けるの待つしかないもんね…。

車道も滑るから車はのろのろ…歩道なんで見てて危ない感じ…。

皆ゆっくり歩いてる。



チビくまちゃんも、「雪」を認識してからの初めての雪やったかも。

去年も降ったけど、その時は「雪」っていう言葉も知らなかったし認識してなかったからねひらめき電球


でも、今年はテレビとかで見て「雪」は知ってるしすぐにピンときたようポイント。

クマ「うわぁぁ~ラブラブこれがあの雪かぁ~。雪だるまさんとかいるかな…」


空から降ってくる雪や、真っ白になってる外の景色に釘づけでした。

雪遊びをするほど積もってないし、ちょっと足で踏んだくらいやけど、嬉しそうやったほわーん

クマ「ゆ~きぃ~、こんこ~音譜」と怪しげに「ゆき」の歌をご機嫌で歌ってましたべーっだ!



そうそう…

イチゴポッキーを買おうと思ってコンビニ行ったらなくて、代わりに不思議なポッキー買ったじっ

「幸せを運ぶ青いベリー」


ポッキーが青い汗

ブルーベリーなだけあって、味はイチゴ味に近かったです。

イチゴほどの甘味はないけど、ベリーなお味ドキドキ

美味しかったうへー