いやーついに発表されましたねー「トニー賞」ノミネート。

ツイッターのタイムラインもその話題一色でまさにお祭り騒ぎですが、自分の好きな作品や俳優さんの作品がノミネートされるとうれしいけどまったくノミネートされなかったりするとすぐにもCLOSEという事態になったりするのでほんとに明暗がはっきり分かれる残酷な日でもあります。

 

ということで今年の最多ノミネートは意外にも(失礼)「THE GREAT COMET」の12ノミネート、続いては「HELLO,DOLLY」の10、そして「DEAR EVAN HANSEN」は9ノミネートという結果になりました。

そして「A Bronx Tale」「アメリ」「チャーリーとチョコレート工場」「Sunset Boulevard」「CATS」「In Transit」はノミネートなしという厳しい結果に。

これでいくつかはトニー賞を待たずにCLOSEとかもあるのかな。。

 

残念ながら個人的イチオシのWIIL ROLANDくん(DEAR EVAN HANSEN)もノミネートならず、代わりにコナー役MIKE FAISTくんとお母さん役のRACHEL BAY JONESが助演でノミネートされたのでメドレーで「SINCERELY,ME」と「GOOD FOR YOU」とかも聞けたりしてとパフォーマンスに超期待!

 

そしてノミネート発表後は恒例の(?)トニー賞のチケット取りの時間です。

今年も行く予定もないのに恒例行事として参加してみましたw

今年は一昨年その前と比べて比較的取りやすいように思いました。(実際には取ってないけど)

ただチケット代が高い!

なんだか年々上がっているように見えるのですが2ND3RDメザ=381ドル、2NDメザ=581ドル、1STメザ=876ドル、オーケストラはなんと1,396ドル!

でも結局チケットマスターでオーケストラの席は出てこなかったけど、3年前に275ドルの1STメザニンのチケットを転売サイトで657ドル出して買った時「あーこんな高額出しちゃって・・・」と思ったけど、今や正規の値段がその金額を超えてくるとは、いやはや。。

しかしそんな高額チケットも発売開始から10分ほどでほぼ完売。

2ND前方で381ドルのチケットが出てきた時は一瞬ポチリそうになったけど今年もWOWOWでガマンかな。

 

ということでトニー賞本番は日本時間の6/12(月)午前800から。

ノミネートの詳細はコチラ