COJs 稼働して時間がたったが・・・ | 黄色で頑張るブログ

黄色で頑張るブログ

主にCOJの事を書いていく。

気ままに書くんで暇な時に見てやってね(≧∇≦)

お久しぶりです堕天使です。

長いことブログ更新していませんでしたが時間ができましたので更新します。
今回は新バージョン稼働してからの動きをざっくりとしていきたいと思います。

まず戦績COJsになってからリストとっているのですが画像が貼れないため簡易的に
     
 試合数:325
 勝ち:155
 負け:170
 勝率:47.7 %


こんな結果ですちなみに
ブロンズ~シルバー   勲章昇格:2回
シルバー~ゴールド   勲章昇格:1回
現在シルバーリーグにてプレイしてます。

勝率見てもわかると思いますがいつも通りの結果になっております。
とりあえず使用したデッキと今日までの流れを少し。

まず稼働初期
よく出てくるデッキ:紫単 5割・緑アグロ 2割・ミリア珍獣 2割・その他 1割
この時期はとりあえず紫が多かった稼働初期とあり新カード時代です。
また前作強かったデッキの改良版が出てきた感じの環境。

この時期は紫と緑アグロに勝てるデッキを目指していた使っていたのがこれ。 
通称:選ばれしもの黄単
よく見るタイプのデッキだと思う。
ただ違うのは イザナギ・ゴルクラが入ってないところ。
不採用の理由は沈黙のせいです。
アプデ前までは加護イザナギ強いとか言って使ってましたけど青アレキのおかげで効果が少なくなった。青アレキ立てられたら意味ないしね。
ということで今まで1枚しか入ってなかったがぶりえる・インドラの枚数を増やした。
古い人ならわかると思いますが毘沙門を押し付けていた1.1~1.2時代のデッキに近い。
白ずきんのおかげで序盤の被ダメが減りまたヘレスカも相対的に強化、ルインによる手札事故の減少といったこともあり、このデッキと次に紹介するやつででGOLDランクに一度行きました。

少しして
 流行ったのがミリア珍獣・蘇生海洋系・緑アグロ・紫
ミリア珍獣でプラチナに上がった人が出てきたし、上位の人が青デッキを使っていることをつぶやきだす。 
紫に勝つデッキをということで上位陣がミリア珍獣と蘇生海洋公開し始めた。
ミリア珍獣はデッキパワーが非常に高いので紫・緑アグロを押し切れる。
またレヴィアタン・ミーナ・サリエルといった蘇生青の初期型が公開され紫が駆逐されるようになる。
それでも紫は盗賊の手などで対策して何とか生き残ってた。
そのころ使っていたのはこれ 
 

自称:プロメテ爆弾型黄単
消滅させれば蘇生されないのでということで使ってた。
シルバー後半~ゴールド昇格しこのデッキで降格した。
紫、緑アグロ・蘇生青単を見れていたがミリア珍獣にはほぼスピード負けしていた。

そして現在はミリア珍獣・蘇生青単系が主流となっているためこの二つに絞ってデッキ構築していくこととなる。

 
自称:黄色tブリ
紫対策を捨てて青系・ミリア系に特化したデッキ。
実際全一の人と当たりましたが青デッキでしたのでプラチナ勲章いただきました。 

このデッキミリアにはめっぽう強い。
というより加護が強い。ミリア側もうまく回れば無理じゃないデッキだと思うがこちらからすれば盤面にミリアがいなければ被ダメ自体は減るのでその間に何とかする。
ほかのブリギット型と違ってたまにするユニットのBPが比較的低いのが特徴。
理由はミリアだけ除去すれば他は光鷹丸・インドラ・ゼウスがいるから。
あとはトールを起き上がらすのに使います。トール連打強いです。
青系はl基本イザナミケアとユニット消滅させていけば何とかなります。

ただこのデッキは赤黄・トリロスにめっぽう弱い。
紫もきつい感じなので日によってはぼろ負けもありうる。

昇格してランキング上げたいならお勧めしないデッキばかりでほとんどの人に役には立たないと思う。
このゲームやればやるほど強くなるし前と違って前みたいにAP多い人がランキング上位になるわけではないところがいいね。
ランカー条件はプラチナ勲章を増やせる人。自分には無理な話だろうけど。

とりあえずの目標はゴールド復帰!!
新しい黄色のデッキ構築かな。


モチベ下がらないのでどんどん逝くぞ!!!