DOB更新!! | 黄色で頑張るブログ

黄色で頑張るブログ

主にCOJの事を書いていく。

気ままに書くんで暇な時に見てやってね(≧∇≦)





お久しぶりです堕天使です。


ロケテ始まっていろいろカードが紹介が始まっていますが皆さんは勝てているでしょうか?


私はちょっとづつですがAPを取り戻しています。

さてさてアップデートまでの最後のDOB更新となりましたが今期は最後にふさわしいといえるくらい

高DOB環境となっております。


目玉はやはりトリガー枠ですね。


死者潜伏

バックアップメンバー


の二枚。

これを入れるだけでBデッキの完成です。

装填以来の簡単な環境ですね。


黄色のカードはといいますと・・・



いつもの1or2pt-4ptループ2CPユニット

に加え


アメノホアカリがついに4ptへ

さらに玉璽・ライトシールドが2pt

とかなり緩い感じになりました。


前の時使っていたCデッキの黄色tミューズがBになってた。


だがしかし今期はちょっと前に見たSデッキ環境になりそうな予感がする。

更新してすぐにニケバアル赤黄S・黄緑SといったデッキがTwitterでながれてた。


ということで昨日はSデッキを使っていたのですが確かに今回はそこそこ強いのができそう。


昨日使っていたのはこちら。




基本的な黄単のSデッキです。

16戦 7勝9敗 +1700 でした。


使った感じは先攻勝率8割 後攻3割くらいですね。


というより珍獣がつらすぎる。

ちょっとした抵抗で封殺入れてみるけど刺さらない。

調和とかのほうがいいかも・・・


といった感じですヴァージョンアップまでもう少し時間あるけどできる限りAP戻しておきたいなあ。


ていうよりも今週日曜日は店舗大会があるみたいなんで事前登録してきました。

内容を自分が選んだのは・・・


1:ユグドラシル

2:アザゼル

3:人身御供


の三枚です。


今回は黄単が相当つらくなると思われますがまあ交流会と思ってコンセプトデッキにしてみた。

ただこのままだと サムライ 海洋 忍者 が制限なくなりそうで怖いのですが・・・

県外参加者もお待ちしております。


わからないことがあれば何でも聞いてください(^o^)/



では社畜に戻ります。


累計AP:84970AP

次のランクまであと18230AP
826位