いつもの友達3人で今日は電車に乗って九十九里浜まで行ってきました。
すごく広い海岸線でさすがに勝浦まではいけなかったけど、しばらく浜辺を歩きながら友達とおしゃべりができて楽しかったです。
少し歩くのに疲れたときは、浜辺のブロックの上に座って、海をみんなで見たり写真をとったりしていました。
みんなで輝く海を見ていると、なんか青春だなーって感じます。

途中の商店でイカ焼きを食べたんだけど、これがすごく新鮮な感じがしておいしくて感動しました。
海辺で食べているシチュエーションもおいしさにプラスされているのかもしれないけど、やっぱりとれたての新鮮ないかを使っているからじゃないかなと思います。

お昼ご飯は、道路沿いの小さなレストランでシーフードカレーを食べました。
シーフードカレーって家で作ると生臭さがでたりしてなかなかうまく作れないイメージがあったんだけど、このお店のシーフードカレーはすごくおいしくて海の幸もしっかり味わうことができました。
さすが、九十九里浜のシーフードカレーだなと思います。

そんな感じで駅をおりてから3時間ほど九十九里浜をみんなと一緒に満喫しました。

だけどふと、そろそろ私も彼氏が、というか結婚を前提として交際をしてくれる彼氏がほしいなと感じて寂しい気持ちになりました。
海辺でカップルを見ていると、友達は隣にいておしゃべりも楽しいしご飯もおいしかったけど、彼氏を作って一緒に海辺を歩きたいなとうらやましくなりました。

友達たちもたぶん今は結婚を前提とした交際をしている子はいないと思うけど、そんなことで安心していても、自分の将来なんだからもっと積極的にいかないといけないなぁと思います。

千葉県での婚活を真剣にやってみようかな。
東京も近いし、いろいろと婚活パーティのようなイベントも開催されているようなので、今度検索してみよう。

婚活パーティとか初めていくときは少し不安だから、友達と一緒にいってみようかな。
だけど、友達がまわりにいると、変に照れて逆にやりづらいかも。

それにそういう集まりにいくときって、おしゃれしなきゃいけないから、服とかアクセサリとかバッグとかどうしよう。
買うのもいいけど、今はレンタルしてくれるのもあるみたいだし、婚活パーティだったらそれで十分かな。

今日は九十九里浜にみんなででかけて楽しかったです。でもちょっと疲れました。明日も休みだし、のんびり休みながら婚活のことを検索したりして調べて見ようかなと思います。
あと、シーフードカレーの上手な作り方もできれば調べたいと思います。