しかし、ジャイアンツの投手陣は状態が良くない。今日のヤクルト戦菅野が連敗ストッパーで

先発。2回に打球を右手に受けながらも丁寧なピッチングを続ける。打線も阿部のホームランや

長野の2ランで逆転した。8回から山口を投入したが、これが誤算。顔は蒼白になってボールが

先行。タイムリーを許し西村に交代。西村も後続を抑えられずに2点のビハインドを許して

ようやくチェンジになった。好投の菅野をもう1イニング行かすべきだ。あまりにも可愛そう

すぎる。まあこれが野球の勝負であるが、もう少し原さん投手陣の勉強をすべきだな。落合さん

のようにピッチングコーチに任すべきだよ。打線もてこ入れが必要。当ってる橋本を1番に

抜擢して、流れを作らないといけないね。現在同点に追いついたが勝ち越したらマシソンしかい

ない。マシソンも最悪な状態だ。早く状態を戻さないとズルズルいく可能性は残されてる。