しばらく野球観戦もライブ参戦も予定が無いので、

千葉遠征時の観光、グルメ記事がしばらく続きます。

 

今回行きたかった場所の一つが靖国神社でして、

5月31日の朝に東京駅に到着し、

その足で初めて参拝してきました。

 

警察の方や警備の方がそこそこ配置されてて、

まあまあ物々しい雰囲気ではありましたね。

実際、僕が行った日かその次の日辺りに

中国人が神社の壁に落書きをしたとかでニュースになってましたし。

 

 

 

 

 

 

遊就館という建物でゼロ戦、ロケット砲、機関銃を見てきました。

無料と有料区域があり、無料区域だけ見てきました。

 

 

 

 

 

 

ゼロ戦の座席。

 

こちらに向かうときに九段下駅から行ったんですが、

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」を思い出しまして、

九段下の駅へ向かう~♪って歌詞です。

大きな玉ねぎというのは日本武道館のことですし、

もしかしたら靖国神社から近いんかな?と検索したら

めっちゃ近かったので行きました!(笑)

 

 

 

偶然、日本武道館まで見れて嬉しかったです。

中には入れませんでしたが、ここも一度来たかったんです。

土地勘が無いのは損しますね~(笑)

 

 

靖国神社で何か食べるか、買うかと思って

色々悩んだんですが、お神酒を買いました。

 

なかなか綺麗なデザインになってます。