年末年始 | あおきんまるのブログ

あおきんまるのブログ

休日はバスフィッシングとゴルフに殆んどの時間を費やしています。Jeepレネゲードトレイルホークのレポートも一緒に書いていきます。

あけましておめでとうございます。


年末年始は、大晦日から群馬の実家に帰省した。去年は自粛していた。


大雪予報だったけど、タイヤ交換せずにオールテレーンタイヤのまま。同じレネゲード仲間に聞いたら、凍ってなければ走れると聞いたので。降ったばかりなら凍結路にはなっていないはずだから。



高速道路は途中で冬タイヤ規制になった。チェックは普通にクリア。

インターチェンジを降りてから実家までの帰り道は積雪していた。車通りも多かったので、無理をしなければ問題なく走れた。

年が明けて一晩明けるとレネゲードが雪だるまのようになっていた。

エンジンをかけて少し移動させると雪が溶ける。気温が低いからすぐに凍るので鼻たれ小僧になる。


除雪された道は走れたので、除雪されていない場所を探して雪遊びを。

平らな所ならなんとかなるけど、坂道はタイヤのグリップが無くなるのでさすがに辛い。

帰りは渋滞にはまる前に戻ってきた。雪道で汚れたので洗車。

お土産たくさん貰って帰ってきたので、早く食べないと。