BigWaveスタッフです。

 

前回に引き続き、9/22に実施した「お笑いフェス~大波座~@新宿文化センター」のレポートをしていきたいと思います。

 

今回のスペシャルゲストとして出演いただいたナイツさん、M-1グランプリやTHE MANZAIなど漫才の賞レースで多大な実績を残している、まさに漫才の申し子というお二方です。

 

ネタ中の自己紹介でも話されていたように、実は二人の出会いは学生時代に所属していた落語研究会だそうで、今回のイベントの趣旨にも合致しているという偶然に何かご縁のようなものを感じますね。

 

少し話はそれますが、ナイツさんというと、何年か前にコンビ愛を確かめようというテレビ番組の企画で、ボケの塙さんがツッコミの土屋さんにドッキリを仕掛けたのがとても印象に残っています。

 

ただのドッキリではなく、土屋さんが解散を持ちかけるという仕掛けに対して塙さんが怒ってしまうという逆ドッキリで、ネタばらしの際には冗談でも解散という言葉を口にしてしまった土屋さんが自責の念にも駆られて大号泣、それに釣られて塙さんも涙してしまうという、ドッキリらしからぬ感動的なシーンでした。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、そんな類まれぬ信頼関係で結ばれているナイツさんのコンビネーションは言わずもがな、今回のステージではいわゆる鉄板ネタを披露いただき、塙さんのボケの応酬に土屋さんがツッコミまくるという、圧巻の15分でした!

 

詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので、割愛しますが、生で見るステージでは客席との双方向で作り出す笑いもあったりで、見ごたえたっぷりでした。

 

また、塙さんは大の野球好きでも有名ですよね。

実は私も野球は昔から好きなので、たまにネタの中で話されるかなりマニアックな情報が密かにツボだったりします 笑

 

 

100名以上の方に起こしいただいた今回、漫才、落語、音楽と様々なエンターテイメントを掛け合わせたイベントを開催することができたことで、我々BigWaveとしても今後のイベント運営に大きく期待ができる内容になったと思います。

 

今後も、お笑いフェスだけでなく様々なコンセプトをもったイベント企画に邁進していく所存ですので、何卒宜しくお願い致します。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

~BigWave 事務局~

 

■ホームページ

http://bigwave-life.jp/

 

■ツイッター

https://mobile.twitter.com/bigwavefes

 

■インスタグラム

https://www.instagram.com/bigwave.info.jp/

 

■フェイスブック

https://www.facebook.com/bigwave.life.jp/

 

■アドレス

bigwave.info.jp@gmail.com

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■