自己紹介
2022年10月・調停離婚

離婚後、パート→正社員に転職
慣れない仕事でキツイ時も多いけど、娘との生活のため頑張ります

40代の母と中学生の娘との日常&愚痴ブログ
2023年9月、彼氏が出来ました。シンママの恋愛事情も書き綴ります(*- -)

5000円キャンペーン中

市役所に設置された更新会場に着くとパイプ椅子に座り待つ人が数人

書類もらい、椅子に座りしばらくするとすぐに順番が。

8ブースくらいで流れ作業的な感じでしていて、すぐに終わった。

これ、郵送じゃダメなのかなー

更新書類に書かれている昨年度の所得は一部支給の限度額未満だったので次も一部支給。
金額はだいぶ減るだろうけど有難い。
母子医療証ももらえるし。

児童扶養手当の限度額が引き上げられるという用紙ももらった。
もう少し限度額とか金額上げてもらいたいんだけどね。
物価高すぎて買い物行くと今まで以上にかかる泣