●Soil

ソイル(土)とは、土、大地、環境やエコロジーのことです。私たちは土から生まれ、土に還る存在です。私たちの食べものも、衣服も土から来ます。家の建材も土から来ます。つまり、ソイルは、自然界全体を指す言葉なのです。

ならば、土を敬い、祝福しようではありませんか。土が神聖だからこそ、いのちは神聖なのです。土の上で働く農民、農耕そのものも神聖です。大地への畏敬なしに、この世の平和はありえない。私たち人間には、土、地球、自然との平和が必要です。

ところが今、私たちは自然に戦争をしかけている。大地を毒し、動物たちを狭いオリに押し込め、海の魚を乱獲し、川を汚染し、豊かな森を伐り倒している。これはまさに自然に対する戦争です。

必要なのは、自然界との和平。だからこそ、まずソイル(土)なのです。


●Soul

土を大切にすることは、自分を大切にすること。自分を大切にできればこそ、幸せで、健やかで、しなやかな体と心と魂があればこそ、地球を大切にすることもできるのです。

心や体を病み、不幸せで自殺を考えるような人が、どうして他人を、家族やコミュニティを、地球を大切にできるでしょう。自分が健やかで、幸せで、満ち足りていることも必要なのです。だから、自己実現と自己啓発は大切です。

詩、音楽、アート、工芸などの文化的活動、畑仕事、瞑想、ヨガ……、どんな活動でもいい。健やかで幸せな自分をつくるのです。それが人々のため、地球のためなのです。これが、3つの真ん中にソウル(心)を置いた理由です


●Society

そして、ソサエティ(社会)。人々も大切にしなければいけません。現在、世界人口の6分の1、10億以上の人々が飢えに苦しんでいる。なんとひどい社会経済システムを、私たちはつくってしまったのでしょう。

世界は不正に満ちています。飢える人々がいる一方で、食べ物を捨てている人たちがいる。世界中で、40~50%の食べ物が無駄にされています。特に裕福であればあるほど、食べ物を無駄にしている。これが、私たちの社会の仕組みなのです。


サティシュ・クマールの言葉
http://www.earth-garden.jp/culture/2967/


Blue Velvet Lounge
ショッピング    
http://bvl55.ocnk.net/ 
ファッションブログ http://ameblo.jp/bvl55/ 
オーシャンブログ  http://ameblo.jp/bvl5555/ 
ツイッター     
https://twitter.com/#!/BVL55ON19

phone   0470-68-7390 
FAX    0470-68-7390

 

ネットショップ,ショッピングカート,オンラインショップ,通販サイト,ハンドメイド,ランキング,アクセサリー,シェル,貝雑貨,千葉,御宿,湘南,インポート,海外,セレブ,ビキニ,VOLCOM,ハワイ,FINE,カリフォルニア,フラガール,セブンスリー,ビーチガール,ビバーチェ,ピンク,ファッション,ヴィクトリア シークレット, 送料無料,マーメイドジュエリー