April 06, 2012

大好きな宿!ROOM.A

テーマ:*2012年 3月・NY

2012年3月26日~4月5日 ニューヨーク旅行記録ハート



今回の旅でお世話になったのは ROOM.A です。。

「暮らすように旅をしたい」 を叶えてくれる理想の宿!



場所は地下鉄6線96st駅が最寄です。

アパートから駅まで徒歩5分位、駅周辺にはいくつかのスーパーがあります。

以前はなかったデリがワンブロック先にあり、重たい水などを買うのに便利でした!



部屋は天井が高く、広々としたアパートのワンルーム。


ぽろん&どんちゃんの記録日記


部屋には多くのものが揃っています、テレビ、パソコン、文房具、ガイドブック、アイロンまであります!

窓際にあるのがダブルベッド、手前にはシングルのベッド。


ぽろん&どんちゃんの記録日記

バスルームも広々、使いやすいです!


ぽろん&どんちゃんの記録日記

キッチン用品も豊富。お鍋、フライパンをつかい朝食の用意をしました。

冷蔵庫も大きく、お土産のお菓子、大きなミネラルウォーターを入れるのに重宝!


ぽろん&どんちゃんの記録日記


コーヒーメーカー、トースター、電子レンジは大活躍!コーヒーの粉は冷蔵庫にあり、毎朝頂きました。

今回は初めて電子レンジでチンするご飯を持参したのですが、ROOM.Aには炊飯器もありました、

私もどんちゃんもご飯大好きなので、また利用する機会に恵まれた時にはお米持参で行きたいです。。


ぽろん&どんちゃんの記録日記

96st駅の近くにあるグルメ・ガレージ、アパートのnemotoさんに案内してもらいました。

地元産の食材を多く扱っているお店でオーガニック品の卵、野菜は安心して頂けます。。

「美味しい」 とすすめられたベーグル、どんちゃんのお気に入りになりました。

ポテトチップスはブルックリン産、美味しく頂きました。


ぽろん&どんちゃんの記録日記

どんちゃんの希望もあり、今回の朝食は全て部屋食!

ベーグルを焼いて、卵料理という感じだったけれど、どんちゃんには好評。。

近所に居心地の良さそうなCafeがいくつかあり 「外に行かない?」と誘うものの、毎朝部屋食でした(^o^;)


ぽろん&どんちゃんの記録日記


地下にはコインランドリーがあります、洗剤はアパート内にあるのが嬉しいです。。



内緒にしておきたいような素敵な宿のご紹介でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぽろんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。