April 03, 2011

3月23日 アメリカ自然史博物館

テーマ:*2011年 3月・NY

2011年3月22日~3月31日 ニューヨーク旅行記録 ハート



朝から冷たい雨で迎えた2日目。

現地の天気予報を調べると雨、翌日には雪マークまで。



朝ご飯はマック。

宿から歩いてすぐのところにあり、滞在中2回利用しました。

ビッグブレックファーストホットケーキを二人で頂きました、すごいボリューム!


ぽろん&どんちゃんの記録日記

店員さんには 「スマイル」 なんてナシ。日本の接客サービスは最高と感じる瞬間。



お腹いっぱいになって、向かった先 「アメリカ自然史博物館」 です。


ぽろん&どんちゃんの記録日記


↑の写真はお天気が良かった日に撮った一枚。


ぽろん&どんちゃんの記録日記

140年もの歴史がある大きな博物館、動物が住む大自然の風景が素晴らしいです。

どんちゃん、興味深そうに見学していました。


ぽろん&どんちゃんの記録日記

ぽろん&どんちゃんの記録日記


恐竜の化石はすごい迫力、今にも動き出しそう。


ぽろん&どんちゃんの記録日記


どんちゃんは持参した双眼鏡を手に 「すごーーーい」 と何度も言っていました。


ぽろん&どんちゃんの記録日記



ぽろん&どんちゃんの記録日記


展示の仕方が面白いです、海の中にいるような感じを味わえます。


ぽろん&どんちゃんの記録日記


シロナガスクジラの巨大な模型は迫力があります。

「ア・ナイト・アット・ザ・ミュージアム」 というイベントでは子供達が↑の広場で寝泊り出来るそうです。

面白そう、私も参加してみたい!!



最後、前回行けなかったローズセンターにあるプラネタリウムへ。

星空だけでなく、宇宙の映像が美しかったです。

今回はシティパスでアメリカ自然史博物館に入館、プラネタリウムもシティパスで見ることが出来ます。



どんちゃん 「明日もまた来たい」 との感想で終わったアメリカ自然史博物館。

6歳の時にも行きましたが、当時に比べ疑問や反応が大きく、二人で十分楽しめました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぽろんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。