タイヤプレッシャーセンサー TPMS タイヤセンサー | BUZZ FACTORY BLOG

BUZZ FACTORY BLOG

川越にあるアメ車専門店!!


テーマ:

こんにちは。サービスの内田です。

本日は最近お問い合わせを多く頂いております、タイヤプレッシャーセンサーのご紹介をさせて頂きます。

アメリカ車、ヨーロッパ車を始め、最近だと日本車にも搭載されているタイヤの空気圧を測定しているセンサーです。
アメリカだと法律により取り付けをしていないといけないものですが、日本では今のところ法令化されておりません。
アメ車は大体の車両に装着されております。
弊社で使用しているプレッシャーセンサーはアメリカ車、ヨーロッパ車、日本車など様々な車輌に対応出来るよう内部のIDが書き換えることができる、とても便利なセンサーです。
 
黄色く点灯している警告灯の左側から2番目がタイヤプレッシャーモニターの警告灯です。
見たことがある方もいらっしゃると思います。
こちらが点灯していると、センサーからの読み取りが出来ていない。又は空気圧不足の等の不具合がある可能性があります。
 
 
こちらがセンサーを車両に認識させるためのデバイスです。USトヨタなどは専用デバイスがないと読み込みも不可能ですが、弊社のデバイスは対応しております。
これから、スタッドレスタイヤの装着を考えられている方もいらっしゃるかと思います。
是非お問い合わせください。
 

 

BUZZ FACTORYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス