2008年05月26日 14時15分43秒

ぐっちーさんの大ピンチ

テーマ:事件
りそな銀行をめぐる疑惑を追及している最中に電車内で痴漢行為を働いたとして逮捕・起訴(本人は容疑を否認し裁判で係争中)されている植草元教授が、人気ブロガーのぐっちーさんがその事件に関する事実を捏造し自身のブログ「ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」に掲載したとして告発した。

「債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」について
筆者は刑事、民事の弁護団と協議し、Y・M氏に対して、ブログにおける虚偽記載の消去と今後、虚偽情報を記載しない確約を求める内容証明郵便を送付した。刑事担当弁護人はY・M氏と面識のある方で、弁護人が電話をいれたところ、電話口ではY・M氏は明確に謝罪したとのことである。

小泉改革と監視社会 (岩波ブックレット)/斎藤 貴男

¥504
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月12日 01時44分06秒

ネコの集団が車を修理中?

テーマ:事件
吉田「・・こ・・・こっちはそれどころじゃねーんスよ!!」
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-1492.html

ネコすげえw

ねこ鍋―みちのく猫ものがたり/奥森 すがり

¥1,260
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年10月22日 02時56分35秒

ネット言論を取り戻せ

テーマ:事件
バーチャルシンガーとして人気を集めつつある、初音ミクの画像がGoogleやYahoo!などの主要な検索サイトで検索できなくなった件についての動画。

【初音ミク】ACE COMBAT -解放への戦歌-【MAD】

なんといってもテンポがいいねw

Xbox 360(通常版)

¥36,860
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月31日 20時56分58秒

ゆりしー大勝利宣言!アニオタ涙目

テーマ:事件
声優の落合百合香(ゆりしー)さんが、元所属事務所で堀江由衣さんらが所属するアーツビジョン社長が、声優志願の少女に対する猥褻行為で逮捕された日に、自身のブログで勝利宣言を行なっていたことが明らかになった。

ゆりしー大逆転勝利宣言!声優事務所の社長逮捕に対して「私の勝ち」

同事務所に所属する声優が枕営業を行なっていたのではないかという疑惑も出ており、アニメ業界の実態にアニメファンの間では失望の声が広がっている。

このままでは、アニメファンのアニメ離れが進みかねず、所信表明演説でアニメに言及するなど、アニメの振興を掲げることで、2ちゃんねらーの取り込みを狙っていた安部政権にとっては大きな痛手だ。

ハニカムメッシュ抱き枕 ベージュ

¥3,980
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月28日 17時22分10秒

「何とか還元水」の松岡農相、議員宿舎で自殺

テーマ:事件
高額の光熱水費と追求されて「何とか還元水」に使ったと釈明していた、松岡農林水産大臣が議員宿舎で自殺を図り、搬送先の病院で死亡しました。

松岡農相、議員宿舎で自殺

しかし、1本5000円の「何とか還元水」を飲んでいたのなら健康にはかなり気を使っていたはず。自殺とかは考えにくいのですが・・・

なんか変な死にかたをする人多いですね。いやな世の中だ。

誰が松岡利勝を殺したのか?

電解還元水素水マドラー銀水

¥50,670
アットホーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月24日 22時20分27秒

「画像ちゃんねる」管理者逮捕で、大手画像掲示板サイト続々閉鎖へ

テーマ:事件
最大手の画像掲示板「画像ちゃんねる」の管理者が逮捕されたことで、大手の画像掲示板サイトが続々と閉鎖されているようです。

「画像ちゃんねる」管理者ら、猥褻画像公然陳列の共犯容疑で逮捕
画像ちゃんねるに続き「VIPろだ」「がむしゃら」「カサマツさん」など大手アップローダーサイトが閉鎖

なんか、凄いな・・・、「蜘蛛の子を散らすように」といった感じです。

美しい日本の掲示板―インターネット掲示板の文化論/鈴木 淳史

¥756
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月21日 00時02分00秒

「ペッパーランチ」大阪心斎橋店の強姦強盗事件が事前に暴露されていた?

テーマ:事件
ステーキチェーン店「ペッパーランチ」大阪心斎橋店の強姦強盗事件の記事で、J-CAST ニュースがまたもや釣られているようです。

店長が女性客レイプ 「鬼畜実態」が事前に暴露されていた?

「同店でこの事件が起こることを予告するかのようなサイトが存在していたのでは、とネット上の掲示板2ちゃんねるでささやかれている。単なる「怪情報」なのか「実際の目撃談」なのかは不明だが、中身は詳細で衝撃的だ。」とか、記事で書かれていますが、コメントを読んでいくとこの情報はどうやら捏造のようです。

真面目な話、2ちゃんねるの書き込みを裏づけも取らずに記事にするなんて、プロのジャーナリストのやることではないでしょうに・・・

それともなにか別の目的があるのでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月16日 17時07分57秒

「母親殺害」事件と2ちゃんねるの書き込みは関係ない

テーマ:事件
17歳の少年が母親を殺したとして警察に自首した、福島の「母親殺害」事件の容疑者が、掲示板サイト「2ちゃんねる(2ch)」で意味不明な書き込みを行なったかのような報道が行なわれています。

母親殺害:「2ちゃんねる」に意味不明の書き込み(毎日新聞)
「何で、なんで、ってヒーヒー言ってたよ」 「2ちゃん」書き込みは母親首切り犯か(J-CAST ニュース)

記事の最後では「書き込んだ人物が、福島県会津若松市で起きた殺人事件で容疑に問われている少年かどうかは分からない。」などと記載されていますが、記事の見出しは「2ちゃん書き込みは母親首切り犯か」、「母親殺害:2ちゃんねるに意味不明の書き込み」と、あたかも「2ちゃんねる」への書き込みが、福島の「母親殺害」事件となんらかの関連があるかのような表現となっています。

【毎日新聞キターw】 「2ちゃんねる」に意味不明の書き込み 「母親殺害」事件でw

しかし、上記の2ちゃんねるコピペサイトの記事にあるように、2ちゃんねるへの書き込み時刻は14日の午後9時頃であるのに対し、「母親殺害」事件での殺害時刻は15日の午前2時頃、また、書き込みを行なったコンピュータのIPアドレスが事件が発生した福島のものではないことから、2ちゃんねるへの書き込みと「母親殺害」事件は関係ないと思われます。

2000年5月3日に発生した西鉄バスジャック事件で、常識的に考えて犯行声明とは到底思えない「ヒヒヒヒヒ」という2ちゃんねるでの書き込みが、事件の犯行声明であるかのように報道され、未だに本当に犯行声明が行なわれたと思っている人も多いという前例もあるので今後の成り行きが心配です。

西鉄バスジャック事件の犯人は2chで犯行予告などしていない
日本人の本音が分かる、巨大掲示板『2ちゃんねる』

でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相/福田 ますみ

¥1,470
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月06日 04時11分22秒

植草事件の被害者がAVデビュー?

テーマ:事件
「嘘か誠か巷間話題になったあの教授の痴漢行為の被害に遭った?というあられがAVデビュー!」。

VIRGIN BODY☆あられ ~は・じ・ら・い~

えーと、誰が被害者かは仕組んだ人たち以外は知らないと思うのですが・・・。
植草元教授の冤罪確定か?

AIKa R-16:VIRGIN MISSION 1

¥5,220


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月18日 18時35分35秒

西鉄バスジャック事件の犯人は2chで犯行予告などしていない

テーマ:事件
西鉄バスジャック事件とは、 2000年5月3日に発生した、九州の佐賀市から福岡市に向かう西日本鉄道の高速バスを17歳の少年がバスジャックした事件で、一般的には犯人の少年が「ネオむぎ茶」の固定ハンドルネームを用い、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で犯行予告らしき書き込みを行ったとされている。その結果、2ちゃんねるに対するマスコミの批判的な報道がなされ、結果としてこのことが2ちゃんねるの知名度を上げることになった。

犯行予告が書き込まれたとされているスレッド

佐賀県佐賀市17歳・・・。
1 名前: ネオむぎ茶 投稿日: 2000/05/03(水) 12:18
ヒヒヒヒヒ

いやいや、これは犯行予告じゃないだろ、常識的に考えて・・・

知られざる「プロ固定」の世界(Google キャッシュ)
某プロ固定の発言、「確かにネオ○○○もキャット○○○も「ただ一つ」を除いて実際に有った書き込みです。ただこの二つのハンドルを使った人物は私達の中に存在し、かつ数多くの候補の中から、後で協議の上選ばれたハンドルでしかないのです。」

そしてこの事件の際に2ちゃんねるの管理人「ひろゆき」のニュースステーションのインタビューでの発言が、「うそはうそであると見抜ける人でないと、(この掲示板を使うのは) 難しいでしょうね」というもの。

ビックリしたなあもう、マスコミの報道だからって鵜呑みにしちゃいけないね。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

西鉄バスジャック事件 - Wikipedia
プロ固定とは

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。