{4A0196B1-AC8A-495E-A0F0-E803D9199480}

ラクして
毎日もっとワクワクで
happyな生活目指しています
ワーキングママ 兼 整理収納AD 兼 ポーセラーツインストラクター
tomomiです
ニコニコ


炊飯器が壊れました
笑い泣き

10万弱した高級炊飯器が壊れました
笑い泣き
(しつこい?笑)


そのお話はこちら→→
昨日のブログ


炊飯器そこに置くのがいいの?
という話はしましたが
(こちらね→→昨日のブログ


そもそも炊飯器必要?


いやいや!!
必要やん!
どうやって ご飯たくのよ!
日本人のくせに!!!

と思われた方。
安心してください
クラッカー食べてますよクラッカー
え?そこまで思ってない?笑


食べますよ!毎日ごはん!
むしろ 美味しいご飯 にこだわってます

なので高級炊飯器購入しました
メラメラ
でもね、でもね

土鍋には敵わない
おーっ!

昔のガス炊飯器は別。あれば美味しい・・笑
(お米愛好家のつんくも言うてました)


最近はガスコンロに専用の炊飯器販売している
メーカーたくさんありますよね

1人2人用のご飯炊く用土鍋等も。
(実家にありました)


わが家はこれ
{2B49FF60-3A16-4BEB-83E8-B8B89B89932F}




ルクルーゼです。

ほぼ炊飯器状態になっていますが
メリット
■おしゃれ(自己満足)
■そのまま食卓に出せる
■炊き上がり早い(準備は必要)
何より・・・
■美味しい!!!!
■冷めても美味しい

メーカー専用の土鍋がおそらくコンロには合うのでしょうが
これ以上鍋を増やしたくない
ルクルーゼなら他のお料理にも
もちろん使えます
おしゃれですし(繰り返しますが)



ただルクルーゼご飯のデメリット
保温ができない

まぁ電子レンジでチンすればいいんです
保温機能って美味しさ低減しますしね



ということで【私の結論】
炊飯器は 即炊き用
必要あれば 保温用

この2点のみ。

ならば高級炊飯器でなくていい
小さくて場所のとらないものにすればいい


ということで
修理代 4.5万 以下で新しい炊飯器購入決意


今まで一人部屋化していた
炊飯器ゾーン 
もっと効率よく使いたいと思いますニヤ


家電って大なり小なりお金かかります
お金かかる上に 場所もとります

「いるしな~」という思いこみだけでなく
今のライフスタイル、これからのライフスタイル
想像し、できたら検証して
購入(家の中にモノ増やす)すれば
本当に必要なものと、そうでないものが
見えてきます
キラキラ


これ悩んでるんだけどな・・・
と言う方是非ご相談ください↓
友だち追加
(わたしの視野も広がるので)


もっとラクして
音譜
もっと時間もお金も節約し
音譜
自分time・自分へのご褒美つくりましょ
音譜