好きなモノに囲まれ
シンプルで快適な空間を


ラクして
毎日もっとワクワクでhappyな
生活目指しています
ワーキングママ 兼 
整理収納AD 兼 
ポーセラーツインストラクターtomomiです音譜


炊飯器が壊れました
えーん


10万弱した高級炊飯器が壊れました
笑い泣き


修理に4.5万
えーん


さぁ~あなたならどうする?
(試用期間6年弱。
5年程度でセンサーの寿命ではあるらしい)


実は壊れて1ヶ月経過してます

ズボラですが
ズボラすぎて放置していたわけではないですよ
おーっ!


炊飯器必要なのかどうかを検証するため
1ヶ月実験してみました。
(↑これ大事よぉ~)


えぇ???炊飯器いるやん!!!
なんでいらないの???
と思った方、その話は明日
(あくまで私の場合)


その前に 皆さん 炊飯器どこに置いてますか?

炊飯器、本当にそこに必要??


偶然にも整理収納ご依頼いただいた方の9割が
キッチン台の上に置かれてました!

もったいない!!!(場所が)
そこ邪魔じゃない???


一般的な食器棚の炊飯器置く位置
ここが多いですよね

{EB68FA31-1282-4AA1-9732-1536316CEB5F}

(もしくは棚の上)

たしかに置きやすい&配膳しやすい
だってここはゴールデーンゾーンなんですもん
私が勝手に命名
ひらめき電球

人が何気なく生活する中で
使い勝手のいい位置ってあります
そこを私はゴールデンゾーンと呼んでるのですが
まさにここ
ビックリマーク


ここに炊飯器…
もったいない。笑

もっとよく使うもの置ければ
もっと食事の準備・家事の動線が
スムーズになるはずガーン

炊飯器はスイッチ押したら放置
食べるときに配膳するだけ

個人的にダイニングでいいと思ってるぐらいです

でも現実
蒸気や見た目考えたらそうはいかないこと
分かります。
わが家もです
汗


それでも本当にここが正解??

と日々模索中
今なくてちょ~~快適
(使用途中の食材置いています)


な・の・で!
キッチン台の上に置かれてる生徒様皆に
「もったいない!!!」と叫んでました
おーっ!

キッチン台のスペース広い方が
ゆったりお料理できます
音譜
効率もUPします
音譜

生徒様皆さん お料理好きなんです
だから なおさらもったいない!

炊飯器けっこうデカいですよ
ビックリマーク


それなくなるだけで 
もう1品作ろうかなと言う気になるかも
ウシシ
観葉植物置く気にもなるかも?

えぇ~炊飯器置くところないし・・
どこに置けばいいのよ・・・



と言う方、いつでもご相談ください
こちらへ→友だち追加


もっとラクして家事しましょ
ラブラブ
そして節約できた時間で
ラブラブ
自分timeつくりましょ
ラブラブ



明日は 炊飯器いらないってどういうこと?
なお話を
ウシシ