シンプルで快適な空間を

ラクしてつくりたいビックリマーク
ズボラで面倒くさがりな
整理収納アドバイザーのtomomiです
キラキラ



趣味?習い事?一つポーセラーツのお道具

その収納で 1つだけある不満汗

ついに解消おーっ!



(お道具の収納 こちら の続きです)



出し入れが楽音譜

でも忘れ物ないようにしたいビックリマーク

そのためには 1つにまとめること 

これが基本的なコツですビックリマーク


私のポーセラーツ マストアイテムset

1つだけ不満があるんです汗


こちら

{10BAA0CB-772D-4B38-8561-CBBC8B20AFD9:01}


お分かりになりますか?


レッスン行く時、自宅で作業始めるとき

これらを持ち出すだけなので

まぁまぁ楽ちん音譜

便利なので満足はしているのですが。。


お道具+カッターマット

1つにならないのです汗

マットを忘れたことは一度もないけれども!

1つになればクリアケースだけ持ち歩けばいい


なのに・・・


ほんの少しだけど 

マットが大きい・・・

{513053AC-FC04-4980-B717-2BEE72E5C9BD:01}



このマットが入るクリアケース見つけれず汗

1年間 

小さなストレスになっていましたDASH!

(たいしたストレスでもないけど気になる)


それがビックリマーク

ついにビックリマーク

解消ぉ~おーっ!


しかもビックリマークレベルアップしてゲラゲラ




事の発端は

このカッターマットを溶かしてしまいしてえーん


下にひくだけならいいけど、

カッターマットとしての機能を果さなくなり

新しい物を購入することにダウン



その際、第一条件は

“クリアケースに入ること”

でも小さいだけもダメドンッ

本来の目的を今度は果たさなくなるあせる



カッターマットなんてどこにでもあります。

でも 

安易に買わないのも整理収納のコツですビックリマーク



ついに見つけましたよ音譜

しかも探していた以上のモノ音譜

レベルアップしましたウシシ




A4のクリアケースに入るのにA3のマット



じゃ~ん これ

ナカバヤシ 折りたたみカッティングマット A3 CTMO-A3/ナカバヤシ

¥1,671
Amazon.co.jp


これいいです音譜


これいい音譜

ちなみにこんな感じ音譜

{75E77D01-D23D-4DB1-A622-C3F94C7CEB6B:01}

{6D35FD21-E435-49AC-8853-7D47A1DC2A41:01}


ますます お道具に愛着がわいた私ですほっこり




大切なお道具たち

どうされてますか?ウインク