シンプルでスッキリした快適な空間を
ラクしてつくりたいビックリマーク
ズボラで面倒くさがりな
整理収納アドバイザーのtomomiです
ウシシ



主婦は皆忙しいのです
ビックリマーク
でも自分の時間も欲しい
ビックリマーク
少しでも家事の時間が短縮できたら、
自分の時間がもてるはず
音譜
でもちゃんと掃除もしたいですよね~


掃除の方法ではなくモノの収納方法を考えてみませんか?


例えば玄関
わが家は非常用setがマンション購入時に贈呈されました。笑

これがね・・・大きさ等
何もかもが中途半端
(変えたらいいのだけど…)

いざ!という時に使えないと意味がないので
玄関に置きたい
ビックリマーク
でも靴箱には縦にしないと入らない
汗
すごい場所とる
汗

ということで、玄関の靴箱したに放置
DASH!
(ホコリ防止のために袋にいれて・・・)
{1DAA7C91-4D12-4B17-852B-FAC477D1014A:01}


玄関にモノを置きたくない私としては
かなり不本意ですが
非常用なのでそこは 我慢…

見た目が悪いのもですが
掃除するさい、毎回しゃがんで動かして
掃除して戻す…
ビニールも拭く

面倒極まりない
爆弾

ということで 
無印のラックにキャスターをつけてみました
ビックリマーク
{DDB6FE1A-63E4-43F4-9F2E-5F584C593EB7:01}



この非常用setが本当に中途半端な大きさで
おしゃれなラックがない
汗
探してもx2ない
汗
折り畳み式なので 見た目もイマイチですが

そのまま放置より見た目良し
そして何より、掃除する際ラクチン
音譜

キャスター1つで掃除の手間がグッと変わります
ビックリマーク

忙しい時ついつい動かさずに見えるところだけ
掃除しがちな人も
これ1つで ちゃんとお掃除できますよ
音譜


小さなストレス軽減
音譜