整理収納アドバイザーのtomomiです✨

作業がしやすく、つねにキレイだから 
使いやすい…
何より「ラク」そんな空間つくりは
お部屋だけには限らないですよね✨

皆さんおでかけされる時
鍵ってどうされていますか?

前の家はカードキーだったので
定期入れで事足りていました。
定位置のポケット(どんなカバンにも定期入れのスペースはある)
に入れていたので困ったことが少なかったのです。

が、今の自宅は普通の鍵
そして保育園が徒歩圏→自転車となったため自転車の鍵も必要になり
キーケースを持っていました
目

しかし バックの中で紛失しません?笑
わたしだけ??笑
そこそこ大きいのに玄関前で気配を消すんですよね。

娘を抱いていたり、
両手に荷物抱えていたりすると
玄関の前で あれ?なんで?ない…
あせる
とカバンの中を探すあの時間 超ストレス
調子が悪いと、バックの中身を少し出さなければ出てこない… 
汗
ポケットがないバックほどそうなる・・・
汗

そこで、こんなモノにつないでみました
ひらめき電球
{E562BDA3-A4BC-4CD2-BFEA-3CE4172F3418:01}



2か月思案し、
たまたま入ったイルビゾンテで私色の理想的なモノ発見✨
(私色:カラーカウンセリング受け、先生にも相談して決定)

これをバックの持ち手に付け紐を引っ張るだけで鍵を取り出せる
{AE14EEE8-A2D5-403D-9525-B5F89DFE1FCE:01}


なので、寝てしまった17kgの娘抱き荷物を持っていても
バックを見ずに、紐を引けば鍵が引き寄せられる


ストレス 解消
ラブラブ

鍵を探すことがなくなりました
音譜

頻繁に取り外す自転車の鍵が、
さっと取り外せ/取つけることができる
これも重要
!!
なので このタイプのものに
音譜



大きなストレスから解放され、
不満はないのですが
もっと快適にできないか。。。
日々考える中で今また新たな方法を思案中アップ

より快適に、より「ラク」に過ごすために
もっともっとを追求中です
音譜