逸楽。 | BRBBⅡ

BRBBⅡ

with HEARTLAND!

2024.5.4

GWの後半、平日以外に来るのは初めてのS池。

B湖で釣れなかった初バスへの夢を叶えるべく単独釣行。。。

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

 

 

釣り人は多いのか?

車の置き場所はあるか?

水抜きはされていないのか?

 

様々な良からぬ思いを抱きつつ、6時半現地に到着。

車は幸いにも置けたので、ゆっくり準備。

あとはコンディションがどうか。。。

 

下池はまたしても激濁りorz

上のS池はクリア。

逆に見えすぎているのがどうなることやら。

 

そして、想像のはるか上を行く、釣り人ゼロw

何で???

釣れへんからか???

 

スモルトを流しながら、いつもの最奥を目指す。。。

 

 

・・・

 

 

しばらくするとチェイス!

 

 

・・・が距離がある、というより岸までの距離が短すぎる。

 

 

チェイスが続くと思われたが、その後が続かない。。。

最奥まで行くと表層にアクが溜まってるorz

ラインが著しく汚れる。

流れ込みからの水量が少ないのだろうか。

 

反応もないので、よりスローな展開をしてみようと、イッケイさんに貰ったステルスペッパーを沖からゆっくり巻いてみる。。。

 

 

・・・

 

 

フラフラ~♪

 

 

・・・

 

 

ハフッ!

 

 

・・・

 

 

そのバスは2度目も吸い込めなかったorz

 

交換が面倒臭くて、ハワイ仕様のダブルフックのままにしてたのが災いしたか。

その場で、トリプルフックに交換。

 

だが、もうバスは現れなかった。。。

 

まだ水温が低いのか、活性がイマイチの模様。

日の当たっている護岸側に回ってみる。

 

 

そちらから、IK250遠投。

 

 

ブリブリ~♪

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

反応なしorz

 

 

スーパーソニック軽投w

 

 

ジャラジャラ~♪

 

 

・・・

 

 

何もなし。

 

 

コンクラミニとスモルトを交互に投げまくるも何も起こらないorz

アカンやん。

B湖でダメ、S池でダメやったらしばらく釣れへんで。。。

 

 

奥側に戻り、スモルトとステルスペッパーで再チャレンジ。

ステルスペッパーはもう反応がない。

スモルトはチェイスまでは持ち込めるが、あと一歩。

 

 

CD5投入♪

 

 

プルプル~♪

 

 

・・・

 

 

尻尾を振り振りバスがチェイス!

 

 

・・・

 

 

が喰いきれない。

 

 

そして、日の当たる側からのチェイスは起こらないが、日陰側からはまだチェイスさせることができている。

 

喰いきれない分をCDのバランスで、底着。

近づいた瞬間、トゥィッチ♪

 

 

 

 

反応するやん♪

 

 

あとはより喰い気のある個体を探して流していく。。。

 

 

・・・

 

 

チェイス♪

 

 

着底。

 

 

トゥィッチ♪

 

 

ハフッ!

 

 

喰った~♪

 

 

10:47

 

この1本を出すために4時間も費やしてしまいました。。。

25センチほどですが、よく太った可愛いバスでした。

 

 

 

無事初バスをゲットできたところで納竿。

ようやくシーズン開幕しましたwww