新居あれこれ | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます

家買うオンナ高橋ですニコニコ


病院に定期検査へ行ってきました。

大腸検査です笑い泣き


これ、事前準備が大変でヒーヒー辛い思いをします。


今年も大腸ポリープ切除しました。

うーん。将来は大腸ガンに気をつけなくちゃ💦


検査も午前中でおわり、駅前にプチニトリがあるので、お買い物。


新居の細々した整理用品を買ってきました!


まずは洗面脱衣所の収納

タオルを置くところが無くて、洗濯機上にニトリでランドリーラックを購入。





入れ物は上の段は無印良品で元々持っていたもの。下は今回ニトリで購入しました。サイズバッチリニコニコ


ミニバスタオル、古くなったミニバスタオル(足ふきマット代わりに使用)

洗濯ネット、フェイスタオルなどが入っています。

中身はスカスカですが、あるべき場所に入ってないと直ぐに忘れてしまうので、私にはスカスカぐらいが丁度いいのかも。




歯ブラシたても購入


ガラス面に貼って剥せる粘着タイプを購入しました。


以前は置型でしたが、吊るした方が乾燥するし衛生的、場所も取りませんねニヤリ


暖かくなってきたのでクッションカバーも新調



見た目が涼しげでいい感じ!


そして、石膏ボード用のフックをやっと購入

寝室に使っている和室に時計を付けましたよ



これで深夜までテレビ見すぎなくて済むな(笑)


ちょっとづつ使いやすくて過ごしやすいお家にして行きたいな~照れ






洗濯機上収納も悩みましたが、お安いので充分!地震来ても軽いものだけしか乗ってないので、問題なしですウインク


いつも通販ばかりだけれど、たまにはお店に行って選ぶのも楽しかった爆笑