2023.08.20 女流義太夫演奏会 | 舩木真弓(ふなき・まゆみ)のブログ

舩木真弓(ふなき・まゆみ)のブログ

シンガー  舩木真弓(ふなき・まゆみ)のブログです。


久しぶりに行ったら道に迷って
迷ったときに限ってスマホまで
現在地不明となり(笑)

開演前に着いたものの
案内していただいた空席が
最前列ど真ん中

でも結果的によかったみたい
三味線の音色もびぃいいん、と
臨場感抜群のLIVE堪能しました

竹本越若さん、鶴澤賀寿さん
圧巻でした。

演目内容
仮名手本忠臣蔵 身売りの段
浄瑠璃:豊竹呂秀
三味線:鶴澤駒清

一谷嫩軍記 組討の段
浄瑠璃:竹本京之助
三味線:鶴澤三寿々

妹背山女庭訓 金殿の段
浄瑠璃:竹本綾一
三味線:鶴澤津賀花

ひらかな盛衰記 松右衛門内の段
浄瑠璃:竹本越若
三味線:鶴澤賀寿

#女流義太夫演奏会
#かなでほんちゅうしんぐら
#いちのたにふたばぐんき
#いもせやまおんなていきん
#ひらかなせいすいき
#竹本越若
#鶴澤賀寿
#お江戸日本橋亭