こんにちは!tamaです!

 

今日は、ブランド店の店員さんと仲良くなる!というお話しです。

 

 

 

 

 

 

なぜ仲良くなるのか、、、

それは、BUYMAでショッパー活動をしていく中で、店員さんと仲良くなることによってそのブランドに対して圧倒的に有利な立場を作り上げてくれるからです。

 

 

 

 

 

実際に僕も今回のコロナ騒動では、

実店舗がどんどん閉まり、1ヶ月以上お買い付けができない状況になりました。

 

ましてや、 BUYMAは国内ECサイトや正規オンラインなどからのお買い付けは禁止となっているので、正直国内買い付けは皆さんお手上げだったと思いますえーん

 

 

しかし、僕の場合はよく行くブランドの店員さんと個人的に連絡をやり取りしていたので、自粛期間中でも特別に商品を用意してくれる流れを作ってくれたおかげでこの1ヶ月ぐらいでそのブランドのみで200万ほどの売上を作る事ができました。

これは本当に有り難かったですね〜チュー拍手拍手

 

 

 

また、世には出回っていない新作情報を送ってくださったり、

数年に一度しか入荷しないようなレアアイテムを事前に教えてくれたりと、

一般の方とは大きな差別化となるご対応をしてくださっております。ニコニコ

 

 

 

 

そもそもBUYMAというプラットフォームの存在価値としては、

 

①通常で買うよりもBUYMAでは安く手に入るから。

②自分で簡単に入手できないからBUYMAで買う。

 

大きく分けるとこの2つになると思うんですよね。

 

 

この②の理由に対して、すごく有利な状況を作ってくれるという利点があります。

 

 

 

 

では、どのように店員さんと仲良くなるのかうーん上差し

3つのポイントを抑えておきましょう!

 

①初めて行くお店は極力忙しくない時間帯を狙うこと

ゆっくりお話し出来るよう暇なお時間を狙いましょう。

 

②その日担当してくれた店員さんに必ずお名詞をもらう

 

③2度目の来店も必ずその店員さんを尋ねる

 

 

このように繰り返し、同じ方に担当してもらうことで自分に対しての「担当者」に変わっていきますウインク

 

 

 

何度かお尋ねしてる際に様子を見て連絡先(相手の会社携帯)を交換させてもらう上差し

これは自分からアクションかけても良いですが、その店員さんから聞いてくださることもありますウインク

 

可能な限り、そのブランドに対しては担当となった店員さんを尋ねるようにしましょうウインク上差し

 

 

 

そうやって関係性を少しずつ築いていくことによって、

このようなVIP待遇への道が開けてきます爆  笑

 

 

すぐにこうなる訳では無いので、

そのブランドの商品の受注が入る度にコツコツとこの流れを意識して繰り返していくようにしましょう!グッ

 

 

ではまた次回に爆  笑バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしあとLINE公式・インスタ・Twitterもやってます。ぜひフォローしてねあしあと

 

 

上差しtamaのLINE公式 上差し

気になることや質問があればこちらまでウインク

 

https://lin.ee/6oP3sq7

 

 

 

 

上差しtamaのインスタ上差し

BUYMA活動で売れてる物など日々更新してますウインク

https://www.instagram.com/100m_m_buyma

 

 

 

 

上差しTwitter上差し

@tamabuyma(←@を忘れずに)

https://twitter.com/tamabuyma

 

 

 

 

 

上差しtamaブログ上差し

おもしろかったらフォローお願いしますウインク

フォローしてね!