結婚するってどういうこと




彼がたまに言うことがある。


私と自分を指差しながら


結婚するってこういうことだったんじゃないの?


と。


思わずきゅんっ♡ってなるけど、色々考えてみる。



確かに彼との今みたいな関係だったら

きっと一緒に暮らしたとしても

たとえ子供が生まれたとしても

変わらずにずっといい関係を続けられていたかもしれない。


私は結婚というものに憧れていて

結婚というものをしたいからした。

相手は誰でもよかったのかもしれない。

24歳で着たウエディングドレス。

要は、その純白のウエディングドレスを早く着たかっただけ。


彼は、そんな私をお見通しだったのだ。


オレは相手が悪かっただけだけどね。

だって今のこのオレのまんまだったんだから。


と言うけど彼もまた違うような気がする。


相手が具合悪い時に、チッって舌打ちしていたって言ってたから。

最初のモラハラといい、今とは全く違う感じだったんだろう。




先日のデートはそんな話もした。



離婚後、もぅ結婚なんてしたくないと

あれだけスッキリ開放感があったけど

今は、彼とならって気持ちも徐々に生まれつつある。


あーあ、やっと会えたと思ったのにもうまた離れちゃうのかぁ。

でも今週は5日だもんね。

来週は旅行だぁ♡

楽しみだなぁ♡ 

ねえ、うっしーくんも楽しみ?


うん♡


お出かけ嫌いのインドアくんも

いつの間にか私と一緒にいる生活に慣れ

旅行に行ったり2人でいる時間に安らぎを感じていてくれているようだ。



私も彼といる時間を待ち遠しく感じるようになってきた。



帰り際、なぜか話に夢中になり、うちの前を通り過ぎちゃった彼。

まぁ、いっか。

薬局行っちゃおー。

オレ買うものあるし。


やったー♡

通り過ぎてくれたお陰で一緒に買い物できちゃう♡


ちっ、うるせぇやつと一緒かよー


と、言いながら持っていた袋をぶつけようとしてくる彼。


その顔は嬉しそうだ。


きゃっきゃ言いながら夜中に買い物をするおばちゃんと若者。笑


結婚は、とりあえず置いといて


2人の世界が楽しいなら、それでいっか。笑