こんにちは音譜


お久しぶりです


5月のメモリアルデー連休前に
5泊6日のロードトリップへ車ダッシュ


旅の目的地は
ホースシューベンド
モニュメントバレー


ブログを始める前にザイオンやセドナ
グランドキャニオンは既に行っているので
今回は寄らずに


全て運転を担当している夫が
この辺りで1泊と日程を決めて
ホテルは私が選びました


セントジョージ→ペイジ→モニュメントバレー
→セントジョージ→ラスベガス


2月にこの旅のメインとなる
モニュメントバレーの
THE VIEW HOTELを予約


その前後は5月に予約
ラスベガスは追加で前週に予約
のんびりし過ぎな私です


1日目 LA郊外→セントジョージ




何度か休憩して7時間半くらいだったか…🤔


初日は移動だけの予定でしたが
セントジョージで探すと出てくるこちらへ
写真を撮りに

セントジョージ寺院





宿泊はセントジョージの少し先のワシントン



Best Western Plus Settler Point

朝食つき



朝食

オーダーしたオムレツが最高に美味しくて

ワシントン・オムレツと名付けました

(ハム・ほうれん草・トマト・チーズ)






2日目 セントジョージ→ペイジ




2時間半〜3時間弱



ホースシューベンド



入口で駐車場料金を支払い

係の方から水を忘れずにと言われました



駐車場にトイレあり

水洗ではないです

手洗い場もないので

ハンドワイプやサニタイザーが必要

トイレットペーパーはありましたが…



帽子も忘れずに



片道1.2キロくらいでしたか🤔






高所恐怖症の私ですが

フェンスがあったので一歩前へ

5月後半の11時頃撮影しました





このすぐ後に

強風で身体に砂が当たって痛かったです



続きまして
人工湖のレイク・パウエルへ


ビジターセンター




ビジターセンターからの景色は

グレンキャニオン・ダムと橋





この後


グレンキャニオン国立保養地

国立公園と同じく有料



レイク・パウエル



1968年の映画『猿の惑星』ロケ地
宇宙船が不時着した場所
…と後から知り帰宅後に映画を観ました


全米第2位の人工湖らしいです
右にダムが写ってしまいましたが
とても人工には見えない目







遅めのランチはこちらで

レイクパウエル・リゾート&マリーナ

タレントの千秋さんの動画で知りました






千秋さんがランチしていたレストランで

ハンバーガー食べました

ここに来て良かった‼︎美味しかったです‼︎





この後は

2日目のホテルに移動


Courtyard by Marriott

Lake Powell





日程に余裕はありましたが

アンテロープキャニオン観光の空きと

タイミングが合わなくて

今回は見送りました



翌朝モニュメントバレーへ車ダッシュ


続きます


あと…
初日にセントジョージのスタバで
マグを購入しました






ざっくりな旅行記となりましたが
最後までお読み頂きまして
有難うございますおねがい