孫と過ごす初めてのお正月 | 毎日が能天気な主婦

毎日が能天気な主婦

毎日が能天気なお気楽主婦のブログです。
家族、友達、愛猫のことや、ハンドメイドが好きなので、そんな日常をたまーに書いてます。

大晦日の日から
娘夫婦が帰って来てるので
賑やかなお正月🎍を
迎えました
立ち上がる立ち上がる歩く歩く歩く
元旦は
息子夫婦も来て
大家族チュー
毎日ゆっくりすることなく
ほんと‼️
バタバタの日々

朝台所にいる私を見て
孫がニコニコニッコリ
それだけで
前日の疲れも
ぶっ飛びますラブ

おはようって声をかけると
ペコリと頭を下げて
抱っこ
うーん重くなったなぁ…

台所にある踏み台を
引きずりながら
持ってきて
お手伝いしてくれる
…きっと本人は
お手伝いを
しているつもり笑い泣き
水を触りたいだけ💦

娘の小さい時も
こんな感じだったなぁ
子育て中は
邪魔になると
どうしても
ダメ‼️とか言ってしまい
邪魔者扱いを
していたけど
孫には寛大な気持ちが😍
可愛い😍可愛い😍で
なんでも許してしまう
バババカ状態🤣
台所は水浸しびっくり
それでも笑って許してる

忙しい時間に
踏み台を隠していて
その踏み台を探す👀姿も
笑ってしまう
隠していた踏み台を見つけた時の
嬉しそうな顔爆笑
こんな生活が
後2日で終わってしまう😭
帰るのね…
仕方ないけど…


今日は堺の鉄砲町のイオンへ

歩きたいと

ベビーカーに乗りません😖

お父さんと手を繋いで

歩く

走る

転ぶ

けど…泣かずに

また歩く

お父さんもお疲れモードでした


娘の旦那さんが

千葉の人なので

どこに行っても

関西弁聞こえてくるので

違和感‼️って話してます🤣

いやー私も千葉に行ったら

そう感じてますから🤣


そして今夜も

息子夫婦とご飯って

思っていたら…

お嫁さんが微熱でてるらしい

家でゆっくり寝てて

来たいと言うのを

またいつでも会えるからと

来ることを拒否😬

可哀想だけど…

今は仕方ない

後10日くらいで

出産予定日だからね

なんかあったらあかんし

ダメ‼️来たら怒るで‼️って

LINEしました


それでも

もぅ元気になってきたし

行けると思うと言うけど…

ダメ

ダメ

息子だけ来たので

持ち帰りをしてもらいました

息子夫婦にも

孫も慣れてきたところだけど

残念がってました😢


また今年の大晦日から

来たいと言ってます

もし来れたら

人数も増えて

今年より賑やかになるんだろな


ずっとなかった

赤ちゃんのある生活に

喜びを感じる

今年のお正月になりました


どうか

どうか

無事にかえれますように


明日1日

孫の好きなもの作って

いっぱい遊ぼう


まずは

お天気良ければ

寺内町近くの公園にでも

お散歩行きましょう

三輪車のに乗って


お父さんとおかあさんは

最後の日にも買い物行くらしくので

ばあちゃんと遊ぼうね


明日が最後の日だから
寂しい😞けど…