マイホームを夢見て、節約&ポイ活など勉強中の主婦butakoです豚


11月後半から家計簿を手書きでつけ始めることにより、

星お得なキャンペーンなどあるため、電子マネーを使う⇒現金よりお金を使った感覚が薄く、ついつい使いすぎてしまう。


という点を解消キラキラ

家計簿を書くことにより、電子マネーでも、しっかりとお金を使った感覚が取り戻せて、

お金を大切に使う⇒大切なお金で買った食材も大切に使う⇒フードロスも無駄遣いも無くなり、気持ちも晴れやかクローバー


というナイスな循環が出来ました音譜



フードロスを無くす為に、作りおき置かずのレシピをアメブロの色んな方のblogを参考にさせてもらい、レパートリーも増えました爆笑

簡単なレシピも沢山あり、ついつい週末頼んでた出前も以前より減り、更に節約効果おねがい


今日、口座の入出金を見てみたら、+4000円でしたラブ

うちは、主人の給料日頃に食費と生活費を私の口座に入れてもらい、それを一ヶ月やりくりしてるんですが、ここ半年は、入金〈 出金 な感じでした笑い泣き

なので、主人にちょこちょこ赤字補てんの入金してもらってたんですが、今月は久々のプラスチョキ

イベント月なのにプラス➰デレデレ

これは、自分で自分を誉めてあげたいと思いますラブ


今日は今年最後の火曜日まとめ買いデーをしてきました❗

ツルバグループの楽天ペイ10倍ポイント&レディー薬局の7倍デー&ペイペイの花王商品40%ポイント還元フル活用してきましたニコ


ペイペイと楽天ペイ10倍は、併用出来ないので、花王商品は別会計で、ケチくささ全開でてへぺろ

3兄弟と3ニャン育てる為に、来月も母頑張ろうと思いますグッ



つたい歩きを覚えた末っ子。
海辺の柵を蟹のようにひたすら伝い歩いてましたあしあと


冬休み真っ只中。
次男と仲良しなマテさん、こたつの中で遊びつつ爆睡ぐぅぐぅ
寝汗で風邪引くぞーアセアセ
しかも、マテさん私のスリッパ入れ込んで枕にしてます笑い泣き







セブンのお節のお重を買うゆとりは無いので、これを参考に、近所の激安スーパーで、栗きんとんやら伊達巻を購入。
明日、それっぽく詰めようと思いますお弁当




buutako3のmy Pick