ゴミも大事 | 仏壇は買わなくて塗り替えで大丈夫!高口仏壇店

仏壇は買わなくて塗り替えで大丈夫!高口仏壇店

福岡県大川市で仏壇職人してます
仏壇は先祖代々伝えていくものです!
古い仏壇を塗り替えして良い物を残さないと!

こんにちは、仏壇職人の高口です。

金箔を貼ってますと、金箔と金箔の間に紙が挟まってます

これは、油取り紙でして、金箔に余分な水分が付くのを阻止してくれます。

でも、この紙が、そのままだとゴミになりますが


mini_130305_18000001.jpg 

集めて、専門業者に出すと、ちょっとしたお小遣いになります

多少とも金箔が混じってますからね

ゴミでも大事なものなんです


仏壇は形見の品です
大切に伝えましょう


福岡県大川市坂井
高口仏壇店


四代目 高口利文

TEL 0944-86-3736


塗り替え(修復)は何度でも出来ます
お任せ下さい


ホームページ開設しました