今日は ケンちゃんと ボートでのキス釣りです。

ケンちゃんは 今回でボートでの釣り2回目

 

前回、アジで 次はキスの天ぷらが食べたいと言っていたので

キス釣りに行きました。

 

ポイントは

横須賀沖

 

猿島沖に太刀魚釣りの船団

 

釣果の写真を 撮り忘れ

エサはアオイソメ

普通の天秤仕掛けが良かったです

同付き仕掛けには アタリがありませんでした。

3時間ほどの釣行で 15匹くらい 釣れたと思います。

最大は24cmでした。

 

ケンちゃん、

何で釣れないのかな???ブツブツ

仕掛けも場所も交換したのに???ブツブツ

それは ######だからです。

それでも

5匹くらい 釣ってました。

 

8年ぶりのキス釣り

リールは 98アルテグラ2000

たぶん 購入より 25年程

今回のため ライン交換

久しぶりのキス釣りだったので 良いのか悪いのか????

普通に使えました。

 

竿は

 

キス スペシャル

 

これも たぶん25年以上前に購入

 

この竿

つなぎの部分が 凝った作りになってます

 

穂先も凝ってます。

 

竿もリールも釣友の形見です。

 

今のところ これ以上の竿に出会っていないので

折れない限り 使い続けようと思っています。