ありのままの自分で愛され女子にする恋愛カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングと心のブロック解除 マインドブロックバスターとして現在、サポートさせて頂いています。お気軽にご連絡ください。


テーマ:

30代からの素敵な恋愛を応援する

恋愛カウンセラー 河村健太郎です。

 

 

実は少女漫画好きです。

 

正直 恋愛においては

本当に勉強になります。

 

(でも、現実はより複雑でなかなかそれを活かせなかったり

するんだけどねーい)

 

作者が女性の場合は

その人の生きてきた恋愛観も垣間見れるし

何より、リアルな女性の気持ちが

表現されているので

恋愛が苦手な男性も女性も

読むべきかなぁと

 

まぁ あまりにぶっとんだ設定だと

ご都合主義になっちゃうので

まぁ、出会いとかきっかけは漫画なので

ご都合主義なスタートだったりはするかもしれませんが(苦笑)

 

正直 現実は

漫画や物語以上に

ぶっとんでたりするので

漫画だからとか

物語だから

なんてのもナンセンスなんですけどね。

 

私はちっちゃい頃から

おじさんが漫画が好きだったので

色んな種類の漫画を読める環境にありました。

 

いつも漫画の中の主人公にあこがれてました。

 

現実は甘くなくて

いじめられるし

なんか普通ってわからなかったし

一般的とか常識的とか

そういうのもピンと来なかったし

 

生きてるってなんだろなぁとか

好きなことだけしてちゃダメなのかなぁとか

でも、これだけは覚えてる

未来への漠然とした不安

これに毎日押しつぶされそうでした。

 

ま、そんな中で唯一夢中になれたのが漫画の世界

ラジオの中のパーソナリティーだったわけですが

 

異性に対してはかなり早い段階で意識してたと思う。

 

でも、学生時代に嫌な部分を見過ぎて

女性恐怖症になったという言い訳をして

生きてきた気がする。

 

あの時、あんな出来事があったから

話ししたり、遊んだり、普通に接することができない

と思いこむことで勇気のでない弱い自分を

守っていたんだと思う。

 

そう、単純に他人を信じるってことが

できなかったんだよね。

 

最近読んだ少女漫画

たまたま目について読んだんだけど

直感って大事よね

その時、自分が必要としてるもんを

引き当ててくれるもの

 

「好きっていいなよ」 葉月かなえ先生作

 

*映画化もされてたんですねー

まだまだ知らないことが沢山です。

 

この主人公は16年友達も彼氏もいたことがない女の子 橘めい

どうせ人は裏切るものって思いこんでる

 

そんな時にひょいと現れたのは

学校一イケメンの黒沢大和

 

なぜかこのイケメンがめいを気に入って

友達になろうと言い出し、まぁ 気づいたら

彼氏彼女の関係になるわけですが

 

めいは自分に自信がない

友達がいたこともない 彼氏もいたことがない

だから疑心暗鬼になる

 

単純に信じられないのよね。

 

でも、誠実な行動や態度を見ていくにつれ

信じてみようと一歩勇気を踏み出すのよ。

 

「これが難しい」

 

って思ってる人多いと思う。

 

うん、心のブロックだね

 

過去に色々あったから またそうなるに決まっている。

そう思いこむことで自分を守ってるわけだ。

 

できない理由を過去に求めちゃってんだけど

それ、なんにもプラスないのよね。

 

私も過去の女子からのいじめでって

毎回それっぽい理由で周りと「自分自身」を納得させてきたけど

 

過去の一部の人 一部の出来事で

全部を決めつけてただけ

都合の良い言い訳にしてただけなのよね。

 

そんなの今に対して失礼な話なわけよ。

 

過去のその時、その環境、その人達がそうだっただけで

今、周りにいる人や環境は別物じゃない。

 

過去の体験を通して

今目の前にいる人を決めつけるって

よく考えるとひでえ話だよな。

 

自分が逆に

過去に男性(女性)がこうだったんで

あなたも多分そうだと思いますって

言われたら えーって思うのと一緒

 

目の前の人をちゃんと見ないで

過去とだぶらせてませんか?

 

そして、そのせいで

友人関係や恋愛関係で

悩んでいませんか?

 

どうせ、自分には友達ができない

どうせ、彼氏(彼女)なんてできないって

 

それ、解除してこーよ。

 

だって プラスないもん。

 

人間関係は大事

お互いを高めあう友人

心から大事にしたいと信じられるパートナー

欲しいものは欲しいって

素直になってもいいんじゃないかなー 

 

なりたい自分になっていいんじゃないかな

 

勝手に自分をここまでだからって

諦めちゃったらつまんねーじゃん せっかくの人生

 

って 21歳の私は気付いたわけです。

 

そっからは

敷かれたレールじゃなくて

自分がやってみたいことをやる!

学生時代にできなかった恋愛を楽しむ!

みたいな思考に変わって行って

すげー 気持ちが楽になったのを覚えてます。

 

まぁ、だからこそ新たな悩みも出てくるわけだけどさ

 

とりあえず過去に囚われ続けて

苦しんでいる自分を

そろそろ解放してあげていいんじゃないかなー

 

アレもダメ これもダメって

自分の無限の可能性を否定してても楽しくないし

頭の中で考えるのやめて

実際にやってみる

 

本当は誰かに信じてほしい、信頼してほしい

求める人間関係があるなら

逆に自分が理想とする

友人に自分がなっていけばいい

 

自分がしてほしいことをまず

自分からしていける自分に

 

さーて なんか長くなってしまいましたが

つまりは

「まだ訪れてもない未来を自分で勝手にきめるな」ってのと

「過去の出来事や人を今の周りの人に投影すんな」って話です。

 

私は女性ってのは全部

中学3年のあの時の子たちみたいなもんって

決め付けてたせいで

青春みたいのを棒に振ってしまったんで。

 

21歳から遅れた青春を取り戻したわけで

遅いなんてことはない

(当時は色々後悔はしましたけど(苦笑))

 

今、自分が心のブロックを解除して

自分ルールから解放されれば

いつだってその瞬間から

 

青春なんだから

 

気持ちはいつでも青年であれ!

 

私が好きな言葉です。

 

心まで年食ったら 

悲しいからね

 

いつだって青年の気持ちで

挫折と挑戦の日々じゃ!

 

あきらめなければ

未来は切り開けるからさ

 

 

とりあえずブロック解除の効果を試してみたい方はこちらまでキラキラ

 

ご予約、ご相談は気軽にこちらまでキラキラ

 

 

カウンセリングサービス月猫代表  マインドブロックバスター
&不可能を可能に変えるカウンセラー 

 

恋愛専門メンタルトレーナー 河村健太郎

 

もし、恋愛がうまくいかない

もしくはいつも同じ結末になってしまう

 

とお悩みの方は

心の置き忘れ 過去生の癒し 心のブロック解除

そして何よりも大切な

「自己承認」のセッションを全ておすすめいたします。

 

簡単に説明しますと

 

●心の置き忘れ

 

過去の好きだった人達へ分散された想いを

今に集めて 100%で相手を想うことができるようになる。

 

●過去生の癒し

 

現状にもっとも影響がある過去生を見て今に

影響を与えている原因を取り除くセッション

 

●自己承認のセッション

 

ありのままの自分を受け入れ、許し、愛することが

できるようになり 自信を持てるようになる。

 

そして もう散々お話をさせて頂いております

一番シンプルで効果がある心のブロック解除

 

これらを全てやることで自分が思い描く恋愛を

現世で堪能できる自分になれるようになります★

 

もし詳しく知りたい方は過去の記事をお読みください^^

 

まとめ記事→

 

-PR-

 

自分で心のブロック解除ができるようになって

いつでも幸せを引き寄せられるようになりたいという問い合わせが

殺到しております。

 

すでに5名が受講済 受講待ちが3名おります。

 

私のパートナーがインストラクターなので

なりたい!って思った方はぜひ 私にまでご連絡ください。

 

30代からの素敵な恋愛を応援する

恋愛カウンセラー 河村健太郎が

無料メルマガリニューアル「月猫の日々のつぶやき」という

タイトルで改めてメルマガを始めました^^

 

 

よろしければぜひご購読くださいませ★

月猫 河村のメルマガを購読する

 

下矢印ぽちっと応援ご協力よろしくお願いいたします^^


カウンセリング ブログランキングへ

 

 

 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
  
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間10:00~19:00  木曜定休

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
 


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ

 


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛成就できるあなたへ 恋愛カウンセラー月猫さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。