朝起きると
やはり肩に残る気腹痛。

減ってる実感はあるけど
なかなかなくなりません悲しい


退院日なので

朝の検温時に採血もありました。



朝ごはん

初めてのパン食パン

あたためてあるフカフカのロールパンに

ミネストローネ的なトマト煮が合う!



ごはん後にシャワーでサッパリしてから

久々の私服に着替えて

軽くメイクも唇



荷造りして

退院処方のお薬(希望をきかれて、念のため痛み止めと便秘薬的なものをお願いしました)もらって

お会計の案内が来るのを待ちました。



お会計の案内が来たら

ナースコールして

看護師さんに

忘れ物チェックしてもらいます。

(リップクリームみたいな小物の忘れ物がよくあるとのこと)


それが終わったら

リストバンドをカットしてもらい

病棟を去ります!!



ドラマみたいなかんじはなく笑

ナースセンター前を通る時に

「お世話になりましたー」

「お大事にー」

ってかんじであっさり泣き笑い



いやしかし

病室も病棟も綺麗で快適だったし

スタッフの方たちみんな優しかったし(コロナもあって、きっと絶対大変だろうに)

感謝しかないキラキラキラキラ



私がいた産婦人科病棟は

全室個室で面会禁止だったから

たまに赤ちゃんの泣き声が聞こえる以外は

そりゃ静かなもので


エレベーターで

1階に降りたら

賑やかさに圧倒されたポーン


バス到着のタイミングだったらしく

一気に入口に押し寄せる人たち


午前中なのにお会計も行列で

「次の方どうぞー」と声を張る事務員さん


受付終えて

それぞれの診察室に向かう人たち



表現間違ってるかもしれないけど

活気ありまくり笑



お会計済ませて

お迎えの車で帰宅。



なんていうか

あっというまだったな。。。