那覇空港到着して
宿にチェックインしたら
もう21時

お腹ぺこぺこーーー

行くお店は決めてたので
さっさと向かいました


ゆいレール安里駅からすぐの栄町市場
{36B4561A-4340-47B0-844F-157547E9C0C1}
ちょっと入るのに勇気がいる独特のアジアっぽい雰囲気
沖縄住んでる時も来たことなかったので、初訪問です。

中に入ると飲み屋さんがちょこちょこ。
飲み物3品とドリンク2杯で千円とかの、センベロセットを設定してるお店多かった。

吉祥寺のハーモニカ横丁と似てるかんじでした。




お目当てのお店はここ!
{56B059A6-7C99-465C-8A04-5D7C863B1CCF}

漫画「いつかティファニーで朝食を」で出てきて、来てみたかったのです



名物の餃子は必須!!!
あとはもずく酢と泡盛。
{0CA0DA20-B1FC-4802-9EED-D56897D7F81C}

伊計島のモズクらしいんだけど、めちゃくちゃおいしかった!モズクの概念が変わるびっくり
なんかフワフワしてるの。

餃子も肉汁すごくてジューシーでおいしかったなぁお願いお願いお願い

空きっ腹だったせいか、泡盛一杯でええあんべーチューになってしまったので、大人しく帰りました。


もう一軒くらい行きたかったんだけどな。