浅草の老舗喫茶店アンヂェラス

昭和21年創業の老舗です。
ダッチコーヒー発祥のお店らしい。

歴史感じるレトロな店内が
とっても素敵でしたお願い

かつては
手塚治虫や池波正太郎も通っていたとか。


店名にもなっている名物ケーキ
アンヂェラス(チョコレート味)と
ドラマ「ひよっこ」で頻繁に出て来て
飲みたくなってたクリームソーダ。

{614E7A96-3E6A-422D-881D-905EA9C0E0F6}

アンヂェラスは
パサっとしたスポンジとバタークリームのロールケーキをチョコレートでコーティングしてありました。


素朴で懐かしいかんじのおいしさ


クリームソーダは
久しぶりに飲んで思い出したけど
そんなに好きじゃなかった(笑)


最初はおいしいんだけど
アイスが溶けてメロンソーダと混ざっちゃうと
苦手になる


でも昭和な雰囲気の店内でクリームソーダ飲んで、「ひよっこ」のみね子気分ー


通された席が、二階の階段裏で、
ちょっと隠れ家チックで楽しかった。


トイレで行った三階はめちゃくちゃ冷房が効いてて寒かったので、二階でよかったー。