今日は文京区にある白山神社に行ってきました


昨日からあじさい祭り開催されてるの。


{5D39C1B4-649D-475C-BB9C-7886EB18E4C3}

15時と遅めの時間に行ったけど、賑わってました。

でも出店はしばらくしたらほぼ店じまいになっちゃった
早いね


{7C9FC844-CDFC-467A-B509-5EC5B268DCA6}

{07356596-D17F-460A-AC81-D5D642F9D286}

{DB254F33-98A1-4E4F-81E4-9001BE36A6C6}

色んな色
色んな形
の紫陽花があって

ついついジーッと見てしまう。


グラデーションが綺麗なんだよねー。


紫陽花の色彩って、天才的に美しいと思う



このあじさい祭り期間中だけ開放される浅間神社にもお参り。
{095F9C9A-0D45-4E34-9922-ACA74E90AC1B}

低い丘を登ります。
富士塚なので、富士山浅間神社に登ったのと同じご利益があるんだよね?たしか(うろ覚え


ここは行列ができてました。


でもサクサク進むから、行列になってても、全然気にならなかった。



両側紫陽花だから、みんな写真撮りつつ登っていきます。



紫陽花堪能した後は
ブラブラと谷中銀座までお散歩。


今日は涼しめで、散歩も苦にならない
昨日の暑さなら歩かなかったな



梅雨入りしたけど
雨まだ降らないねー。


紫陽花は雨に濡れた姿の方が好きなので
梅雨は嫌だけど
ちょっとお湿り欲しいところです