新高円寺 カリーブ | Butter chicken(バターチキン)のブログ

Butter chicken(バターチキン)のブログ

ドラマーでありながら、バターチキンマニアの自分が、
日々バターチキンに関してうんちくを述べます。

都内各所、インド料理屋さんが多いです。
しかし、インド料理の中でもバターチキンが大好きな私が、
各店舗の評価を勝手につけて行きたいと思います

杉並区の新高円寺駅から徒歩2分ほどにあるカリーブに行って参りました。

店に入りますとアットホームと言うか、
おそらく店長の息子さんがテレビを見たり、
ゲームをやっておりました。


それからこのママさんが気さくな方で色々お話をかけてきていただき、
どういう味付けをしているか等、カレー談義が止まりませんでした。

さてここのバターチキン味ですが、
コクとスパイスが効いており、きちんとした味付けでした。
辛くなく、そして甘くもなくバランスが美味く取れた味となってます。

こちらもどちらかと言えば
インド独特と言う味と言うよりは日本人向けの味ではありましたが
独特の香りをしてました。

コッテリ系の味が好きな方にはオススメでしょう。

チャイはまぁまぁでしたが、バターナンは独特の味でした。
最初は何処か懐かしい、舌覚えの味がするとおもったら、
ホットケーキに近い味がしました。

ママさんが言ってましたが、
このお店の一番の特徴はこのナンとのことらしいです。

賛否両論分かれるとは思いますが、確かに他店には無い味でした。
そしてナンのお代わりは自由です!
トータル1550円でした。


バターチキン美味さ:★★★★
ナンの美味さ:★★★
混み具合:(自分しか居ませんでした。)
満腹度:★★
チャイ:★★☆
オススメ度★★★★


新高円寺カリーブ