7/8普通郵便で

西友×グリコ
オカシな挑戦状キャンペーン
QUOカード500円×3
(3口応募→1口当選)


7/11ヤマト(事前メール有)で

ベルクイズB賞 くらしにベルク詰め合わせセット
(A賞 商品券1万円×8口応募→全滅
B賞 くらしにベルク商品詰合せ×6口応募→1口当選)



当確分 気分上昇ジャイアントコーンキャンペーン

その場で当たる系当確分のジャイアントコーン発送通知(ファミリーマートで応募、1回で当選)



7月の頭から始めた我が家の休肝日、続いてます
週3〜5くらいで、チューハイやらビールやらハイボールやらを1日3本くらいずつ飲んでいた我が夫婦 
お酒やめたら1日千円弱くらい節約なんじゃない?って今更気付いた訳です
休肝日×1000円、つもり貯金にinします
飲んだつもりで旅行軍資金

今月夏休み開始と同時に2泊3日のディズニー&お台場旅行を計画していた我が家、出費への後ろめたさもあり、つもり貯金にダンクするのが快感でもあります

夏の旅行が終わったら、次はUSJに向けて貯金します!!



ここからは病気のお話です
先日パパ(夫)の病院に付き添いました

実父の前立腺癌が発覚したことで不安になり、夫も検査したらPSA数値が高くてびっくり!
夫の癌と闘病を覚悟して、人生を前向きに生きようと思ったのがダイジェストだったのですが、
お医者さん
「若いから(43歳)そんなに心配しなくても一過性なものだとは思うけど、もう一回血液検査して、その後直腸検査しましょう」
的な軽〜い感じで、次回の受診は1ヶ月半後
(えっ、でも、夫より若い人の闘病ブログも読んだし、もっとPSA数値低い人も前立腺癌で全摘出とか読んだんですけどあせる
父に聞いたら、父も最初に受診してから検査→また1ヶ月後→検査の繰り返しで、癌判明まで半年くらいかかったみたいです
(その間に大きくなったり、転移とかしたらどうすんの〜あせるあせる
色々と思うこともあるけど、まぁ仕方ないんですかね

ひと足先に父が前立腺癌の摘出手術をして退院したのですが、受診したのが父が手術をした病院で、偶然担当の先生も同じでした
父の手術直後は面会不可で、手術が終わったら家族(母)に電話連絡が来るのですが、母が〝結果を聞くのが怖いから代わりに聞いて〟って言うので私が代わりに出たんですよね
そんなこともあり、
私「実は先日私の父もこちらで〜
その節はおせわになりました」
先生「あの時電話でお話しした娘さんだったんですね!◯◯さん(父)も順調で良かったですね」
なんてちょっとした世間話もしつつ、和やかに診察が終了しました

私てっきり、もっと深刻な感じとかショックなこととか言われると思って、最近涙腺緩みがちだからハンカチ2枚とポケットティッシュ3つ持って、なんならボックスティッシュにしようか迷ったくらいなんだけど、出番無く終了しました

色々ありましたが、父も元気に退院したし、夫も今は元気だし、診察も緊迫した感じも無く、きっと大丈夫、、、だと思おう