よもぎ骨盤浴☆ | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

女性は腰~おしりが冷えている方が多いと思います。



いつも私がマッサージをさせていただくとき、先に足を温めてから施術を

行うのですが・・・



足が温まっていても、おしりは冷えたまま・・・という方も多いんですあせる

時間をかけないとなかなか温まらない。



冷えは万病のもと!

腰痛、生理痛など辛い思いをしたことはありませんか??



それは冷えからきているかもしれません。

冷えていると免疫力もさがってしまいます叫び



とくにデスクワークで座りぱなしの方は血行もわるくなります。

私もOL経験がありますので、デスクワークの地味な辛さがわかります。



先日薬局ですごいものを発見しました!



それは「よもぎ温座パッド」



男性にはあまり見てほしくない感じですが(笑)

これはすごいと思いましたビックリマーク




よもぎは薬草で血行を促進させる効果があり、冷え性・腰痛・神経痛にも

有効といわれています。




そのよもぎと発熱体が入ったパッドを生理用品のように下着にとりつけると、

よもぎの蒸気を粘膜から吸収し体の芯から温めることができるという商品☆




これを使うと体を中から温める「骨盤浴」ができるそうです。




そういえば、去年友達から「オフィスが冷えて辛いけど、自分だけ会社の

電源を使う訳にいかないから暖房器具は無理」という話を聞いて。




そんな時にいいかもしれません☆



貼るカイロなんて手もありますが、貼ってる所だけやけに熱くなって

全身は温まらないんですよね・・・(笑)


「粘膜から吸収」ってところがちょっと怖い気もしますが、お風呂によもぎを

いれるのも一緒か!と思ったりして。




よもぎ蒸しなんてのもありますしね~




よもぎ温座パッド




使い捨て、1個あたり300円とちょっと高い気もしますが、深刻に冷えに

悩む方には使ってみる価値はあるかも。




私もまだ使った事がないので効果のほどはわかりませんが・・・



気になった方はおためしください♪





にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

いつもありがとうございますハート

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪