夢の協力隊に!  ミクロネシアまでの道

夢の協力隊に!  ミクロネシアまでの道

 順調にいけば、来年晴れて夢の青年海外協力隊の小学校教諭としてミクロネシアに派遣されます。夢の協力隊員になるまでの道を楽しんでください。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

 ハワイは、僕たち夫婦にとって特別の場所。一昨年結婚式を挙げた場所です。今回、ミクロネシアへの経由地がグアムからハワイに代わって、すごく楽しみでした。

 

 でも、ハワイへは朝の7時に着きます。だから、飛行機の中では、しっかり寝なければ観光はできません。たくさん寝ることができるように、ビールを9本入れて飛行機に乗りました。

 しかし、目が余りにさえてしまい、結局一睡もできませんでした。

 でもハワイに来たからにはと思い、ホテルにつきその足でレンタルボードを借りて、2時間サーフィンをしました。今日のハワイは、あまり波がなく、腰ぐらいのサイズでしょうか。すいすいすいすい乗ることができました。


 大好きなサーフィンを終えると、ふと妻のことを思い出しました。「ここに妻がいればもっと楽しいのになあ。楽しいことが終わった瞬間、なんとなく切ない気持ちになりました。


 15時にホテルで待ち合わせをしていたので、ホテルに戻りチェックインしました。体は疲れていたけど、「もう少し遊びたい。」という欲求は抑えられません。だから、同じミクロネシア隊員のよっちゃんをさそttのですが、つかれているとのこと。女性陣は女性陣で遊びに行っちゃったし・・・・・・・。


 まあこおなったら、僕なりの遊びをハワイでしてこようと思います。


  でも、明日は2時起きです!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス