最近とにかく勉強が忙しい。テストあるし宿題あるし塾は塾で単語の暗記しなきゃいけないし。

今も勉強の途中で気晴らしに書いてます。

今日は文化の日で一日中休みだったんですが。私の悪いところが出てしまって昼間は何もしませんでした。で、今苦しんでます。阿呆ですね。

いつも追い詰められるまで何もしないタチなので余裕ぶっこいてこんな事態です(苦笑

しかもやってても少し余裕が出ると他の事に走ってしまう(これとか)

かなりのダメ学生です。ただ今度のテストではビリになると罰ゲームとして恥ずかしいムービーがチェーンメールで流れるという地獄の羞恥プレーなので気が抜けません。というより抜いたらヤヴァイです。

なんでこんな分不相応な進学校に入ってしまったんだか。真ん中ぐらいの成績のところ行けばよかった。と、いまさら思っても遅いのがつらいところです。

勉強しなかったらしなかったで追試があるし・・・・orz

精神的に追い詰められてます。でも~逃げ場がな~いの~♪

なんか書いてて精神崩壊を垣間見ましたががんばりますよ。そこそこ。

今日学校で友人が暇さえあれば残酷な天使のテーゼ 歌ってた。 世も末だ なにか洗脳電波でも届いたのだろうかそれともなにかに覚醒したのだろうか?聞けば急に発作に襲われたように興味が沸き、取り付かれるようにビデオを買い、見たそうだ。彼になにが起きたかは知らないが 世も末だ


テニスの王子様の恋愛シュミレーションゲーム が出るらしい。 世も末だ 売れる見込みはあるのだろか?他人事ながら心配になってしまう。ただ重要なことはおそらくジャンプの主要購読者である小中学生は絶対に買わないということだ。なにが起きているのだろうか?マニアックな大人のお姉さん でも狙ってるんだろうか?というかそれしか考えられない気がする。さすが利益主義ジャンプ。売れる見込みがあるなら方法を選ばない。普通に考えれば少年誌から恋愛シュミレーションゲームが出るのはどうかと思う。 世も末だ


今週のハヤテのごとく! を読んだ。 世も末だ そして自分はそれで笑った 世も末だ マクッスハートが殺人的におもしろく感じた 世も末だ そしていつもは立ち読みなのにサンデーを買った 世も末だ 最近かなりスターウェイ・トゥ・ヘブンだ 世も末だ そんな自分が 世も末だ


世も末だ


僕の見た秩序 さんでMP3音楽再生対応の交換用便座が出た ということ及びにそれを利用した罠という記事がありました。詳細はサイトを見てください


ここからその罠に対しての個人的意見を

まず、MP3ってヘッドホンで聞くものでは?一番最初に思ったことなんですが・・・このトイレの場合ヘッドホンなしでも流れるんでしょうか?(私MP3持ってないんで自信がいまいちないですが)

次に罠の内容なんですがかなり邪悪では?最初は笑ってしまったんですが冷静に考えるとかなり邪悪です。下手するとたった一回のトイレで人生変わる人とか出てくるんじゃないでしょうか?(本気じゃないってことは分かってますが)

ただ悪戯としては相当いいです。わざと聞こうと思うようなタイトルにするところがグッドですね。応用してこいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!とか仕掛けると余計おもしろいですね(笑


そんなわけで私はMP3音楽再生対応の交換用便座 を応援しています!

私です(苦笑

今日は一日中フリーだったんですがほとんど家の中にいました

途中外出し本を買うも帰ってきたらそれを何回も読み返し気づいたら夕食・・・・orz

本読む以外に」は宿題とかましたがそれ以上の向学心がありません。テスト二週間前ですよ・・・・勉強すればアドバンテージ発生なんですけどね(苦笑)おそらく差はそこらへんで付くんでしょう。

勉強しないにしても運動すればいいのに・・・・MD聞きながらサイクリングなんてステキじゃないですか。そもそも最近運動不足だし・・・部活も弓道なもんで実質的に運動量は0に近いというダメ状態・・・


ダメだ・・・・このままではダメ人間になってしまう・・・・

目の前に流行の最先端、HIKIKOMORIとかNEETとか見え始めてます。かなり危機的


ここで反論意見を出すと

きっと昨日の模試で全生命力を使い果たして疲れてただけっていうのがあるんですが・・・・・線が薄い・・・

何か今部活で「師匠と弟子ごっこ」とかいうくだらない遊びが現在進行形で行われています(笑

我ながら「高校生にもなって何やっとんじゃ」って感じですがなんか・・・・た・の・し・い(死

私が弟子なんですが師匠のサポートをいつも考えて迅速かつ丁寧にせねばならずかなりウザくて大変なんですが不思議と苦痛を感じません。

なぜでしょう?実はマゾだったとか(笑)まあその説は置いといて私は結構人の面倒をみるのが好きなようですね。将来の夢・・・今まで漠然としてましたが人の面倒を見る職業が向いているのかもしれません。

そこでそんな職業をリストアップ

・ホテルマン

・保育士

・看護士

とりあえずこんなもん・・・?

でもホテルマンはともかく後の二つはダメですね。子供苦手だし、手術とか耐えられそうにないし・・・

ん?忘れてましたが執事という仕事があるじゃないですか!!これなら適性にも合ってるし豪華な生活もできそうだしヒデじいみたいになれるかもしれないし執事が主人公のマンガ もあるし!

ディ・モールトグッドですよ。

ただどうしたらこの特殊性A級の職業に就けるんですかね?専門学校とかあるのかな?

一日遅れましたが(苦笑

やりましたね。実に31年ぶりの快挙。

今思えば開幕戦でかつての優勝メンバーが始球式をしたのもなにかの運命だったのかもしれませんね。

今国語の漢文で「雑説」ってのをやってるんですが内容はまとめるといい人材はどこにでもいる。ただしそれがよくなるかは指導者しだいだみたいな感じです。これを聞いて真っ先にボビーを思い浮かべました。ありがとう。

さて、試合終わってテレビでもいろいろやってましたが里崎テレビ出すぎ私がみただけでも四回は出てました。まあ、さすがというかそこが里崎らしさでもあるんですけどね。他には清水とかサブロー、今江もよく見ましたね。見逃しただけかもしれませんが、渡辺俊や西岡は見ませんでしたね。(ビールかけ会場は別として)


こちらロッテ大差の理由の分析とありますがなかなか的を得てますな(素人の私が言うのも難ですが)自分なりにその三つの理由にコメントを入れてみようと思います。


(1)試合間隔の差
やはりこれは重要なファクターですよね。

そりゃあ半月試合なしのチームと直前まで激戦やってたチームならどちらがいいかは一目瞭然です。

なんでセはプレーオフ再来年からとか言うんでしょうか?この試合をみれば早くしなければならないことは分かると思うのですが・・・・ルールもパのままを採用すれば整備に一年間も使う必要はないと思います。


(2)流れを決めた初戦
これはもう記事のまんま非の打ち所がないです。

ただロッテは先発に安定感抜群の渡辺俊ではなく、清水を起用した。ってあるんですが渡辺俊は清水の後だからこその安定だと思います。あの低さからのサブマリン。それだけで十分打ちにくい。なかなかの成績も行くでしょう。さらに清水の後に投げることによって前日の試合で清水の速球になれてしまっているので余計に打ちにくくなるのだと思います。さらにそのあとやっと慣れてきたころに薮田とか雅を出せばたいそう打ちにくいでしょう。次の日のピッチャーにも同様の効果が期待できます。


(3)データ分析

ロッテのデータ分析は世界一イイイイ!! 交流戦のデータを基準にイイイイイイイ…この里崎のリードは作られておるのだアアアア!!

ごめんなさい。悪ノリでしたね。でもロッテがそんなゲンミツにデータ分析をしているとは知りませんでした。

片や阪神は視察に来たのが第二ステージからとは・・・・

このセ・リーグがっ!パ・リーグをなめてんのかっ!なんで第一ステージもあって、そっちは日程にも余裕があるのに積極的に相手を知ろうとしないんだ!この・・・ド低能がァーー(見たい人だけ反転させてください。ちなみにこれ のパロディーです。

残ったのはアジアカップですか・・・がんばって欲しいですね

今日も勝ちましたね!!ロッテ!!王手ですよ!みなさん!

今日も華麗なプレーでしたね。満塁ホームランは感動的でした。

甲子園の応援にさすがに気おされたかと思ったんですが、まったく関係ないみたいですね。

でも今日のテレビ中継見ていて阪神の応援は本当にすごいと思いました。

ロッテの攻撃中なのにストライクの歓声で応援がかき消されちゃってますからね。

でもそんな雰囲気にも負けずに今日も十得点。井上純とか塀内使ったりしてお前正直余裕ぶっこいてるだろなところもありましたが。

雅はじめ薮田藤田の抑え軍団は暇でしょうね(笑


正直言ってしまうと(と、いうか結構皆さんも感じていることだと思いますが)阪神はパ・リーグプレーオフ進出チームのどこよりも弱いです。まして日本シリーズはブランクが大きいし。

たぶん他のチームの場合

西武:短期決戦にはめっぽう強いですから多分負けるでしょう

ソフト:点の取り合いで結構いい試合をするかも。ただし城島がいたらまず負けます。

このままロッテが逃げ切るのか?それとも阪神の奇跡の逆転はありえるのか?

次回、衝撃の展開がっ!(笑)


今までの日本シリーズの歴史の中で一勝もできなかったチームってあるんでしょうか?

毎年たくさんの人が自殺する。毎年たくさんの人が生きたくても生きられずに死んでいく・・・・・

どうして彼らの魂を入れ替えてやることができないのだろうか。

今、もし私が死んでも大きな影響はないだろう。しかし一人の命はときには第一次世界大戦のように歴史を変えてしまう。

それは命の重さということなのだろうか?私にはよくわからない。

しかし高等な動物というのは大抵階級を持っている。蟻だって女王が死んだら一大事だが働き蟻が一匹や二匹死んだところでなんでもないだろう。

これは私は命の重さの違いであると思う。

ではなぜ人間だとよくわからないのか?

それは人間皆平等だと信じようとしているのだ。

しかし現実はそうではない。

結局平等なのは命が一つだけということ一日が二十四時間ということだけらしい。


こんな訳の分からないことを散々書いたが私は正直命の重さとかはどうでもよいと思っている。

そんなものよりも「自分の人生に自分で満足できたか」ってことが一番大切なのだと思う。

それさえ満たしていれば寿命なんてどうでもいいことだ。元々人の人生は閃光のようなものだから。

昨日に続き今日も勝つことができたわけですが

今江の打率はばけものかっ!

ホントすごいですね日本記録更新です。さすがは中学の時に日本代表になったりPL学園で一年から四番に居座った男っ!

そしてロッテらしくヒットを点を取った回に集中させた攻撃をし、守備も危なげなく完封でした。

先に二連勝ができたのは大きいです。やっぱりファンの応援の賜物ですね。

次からは甲子園。完全にアウェーです。気おされないといいんですけどね。


今年は西岡&今江の若手コンビがホントにすごいですね。

片や盗塁王、片や連続ヒット記録とは

この二人は将来今で言えば堀や初芝のような選手になっていくのでしょうね

いよいよ始まりましたね。日本シリーズ。

テレビも午後六時からとプレーオフの冷遇がウソのような気合の入りっぷりです。


そして肝心の試合内容なんですが

ザ・今江祭

ってことでよろしいでしょうか?

もう今日は初回のホームランに始まりタイムリー打ったり先頭打者出塁してみたりセーフティバントしてみたり大活躍ですね。

そんな今江に触発されるかのように他の選手もガンバルがんばる。

不調だったサブローや李までバンバン打ちます。

清水も一点返されるも他は完封で抑えます。

そして七回。

やってきた打撃祭

とにかく打つ打つ

今江に始まり里崎のスリーラン、ベニーのツーランと一挙五得点!!気づけば合計十点!!

だが・・・・・霧。

結局三十分中断後ロッテコールド勝ち。

勝ったのはうれしいんですけどなんかコールド勝ちは釈然としませんね。きっちり抑えて勝ちたかったですね。

このまま突っ走って勢いに乗って日本一まで独走ですね☆