南知多と見守りとこにゃん、大阪杯予想 | 馬よりだんご

馬よりだんご

競馬の重賞レース予想と 私生活のこと



 

 やっと仕事の繁忙期が終わった〜


*。٩(´ᗜ`*)و*。



忙しすぎたせいか

今月末で職場の3人が退職してしまう



4月からも仕事は落ち着かないかもね〜




さて、今週は京都へ行くつもりだったけど


金曜日の夜は 早く帰れなかったから


夜中から自転車で南知多へ




青い丸のある所



満潮がAM7:00頃で
魚釣りの人やサーフボードを持った人が
集まってた

到着したときは まだ日の出前

満月じゃないけど月が綺麗だったよ〜




いつ見ても晴れたら朝焼けは心が落ち着く


千鳥ヶ浜 


白いポストと野間灯台と相棒




その後、海岸線を走り常滑市に寄ってみた


風が穏やかで走りやすかったよ

気温も10℃ぐらいで丁度いい




常滑焼の猫


道路の横にずらーーーっと沢山飾ってある

その中で お気に入りを撮ってきた


表情豊かで

昔使ってた炉かなぁ





そして見守り猫 とこにゃん


高さ約4メートル、幅6メートル
名鉄常滑駅の東にあって

常滑駅からも見えるかも(常滑駅を利用したこと無いいから自信ないけど)


なんだ!この大きな猫は!?


恐る恐る見てる感じの 陶器の猫達



 

最近、セブンのお気に入り

蒸し鶏のシーザーサラダ

トルティーヤ生地に
サラダ、蒸し鶏、パルメザンチーズとクリームチーズのシーザーソース

今度、自分で作ってみたい

もっとチーズを多めでも美味しいと思うんだよね〜

モッツァレラもいいかも





大阪杯

4歳上 オープン 定量

阪神 芝2000㍍ G1


◎10 ソールオリエンス
◯2 ローシャムパーク
▲3 タスティエーラ
△1 ミッキーゴージャス
△8 プラダリア
△5 スターニングローズ
△7 ハーパー
穴14 エピファニー



展開次第


能力だけでみたら
10ソールオリエンスと2ローシャムパークが
1枚上だと思う

しかし、この2頭は不器用で
馬群を割るようなレースができない

直線、外にまわさないといけないので
内枠に入った2ローシャムパークは展開の助けが必要


今週からBコースを使用なので
まだまだ先行有利

後手を踏むような展開になると波乱の目も出てくる


そこで注目したいのは
1ミッキーゴージャス

先行粘り込みに期待したい




3連単

2.10→1.2.3.10→1.2.3.5.7.8.10.14


3連複

1→2.3.5.7.8.10.14