初の首位打者!? | ぶっちゃあオフィシャルブログ「オヤジのし・あ・わ・せ」Powered by Ameba

初の首位打者!?

先週、プロ野球も開幕しましたが、我がGリーグ(芸人リーグ)も本日開幕でした野球

桜吹雪舞う中、昨年の覇者「鮫島パークス」との開幕戦。



還暦になったら、草野球を引退するつもりでしたが、昨年カンニング竹山たちから還暦祝いに特注のグローブまで貰っているので、今年も元気に参加です。


さて、開幕戦初打席は、昨年の最多勝&奪三振王でGリーグ界きってのエース「360°モンキーズのソウスケ」を相手に、追い込まれながらもセンター前にヒット。やった~!!

そして、なんと二打席目も初球を叩いてサード強襲のヒットと、あのソウスケから2打席連続ヒットを撃ちましたアップビックリラブラブ!

ここで、代走を出して僕はベンチに引っこみました。


試合の方は、初回に1点のビハインドでしたが、その後は両チーム得点出来ない均衡した良いゲームになりました。

そして、迎えた最終回2アウト満塁で僕の打順が回って来ましたが、代走で交代しているので打席に立てず、替わったGETSのおかわり君こと大屋敷が初球をピッチャーゴロの凡打でゲームセットショック!

ガッカリでしたが、とてもナイスゲームでした。

最後も、もう一度打席に立ちたかったなあ。

でも、今日は2の2で打率10割だから、来週までは首位打者ですねにひひ