仙台を拠点に幅広く活動するブッチです!

ブレイントレイン東北
ブッチyogaスタジオ主宰のブッチです
仙台で空中ヨガ、ヨガ、心理学を取り入れたレッスンを行ってます。
毎日が健康で笑顔に!


テーマ:

お早うございます
ブッチです
先日第2回
【男ヨガ道場in仙台】が開催されました

初回は男性より女性の人数が多かったですが、今回は男性がどんどん増えて、男ヨガ道場らしくなりました!
更にこれからもっともっと男性がヨガをする事に抵抗や敷居を低く、気軽に参加出来るように活動して行きます。

〜始まりは先ずは円陣から〜
皆んなで大きな声を出し、闘魂注入
部活動を思い出しますね。

{FF223923-54C5-4CE3-BC03-1EC6EAF514FB}

そして、ストレッチした後は直ぐに
無酸素運動と筋トレ
開始5〜10分で汗💦
{BFD920A9-FD5F-4795-9B0A-9D49F9C3D5DD}


そして、体幹や筋トレ要素が入ったポーズ
下半身(土台)をしっかり安定させる

{2F3B55CD-BDF7-4A10-83F5-C85B35CDF8AC}

体の脇、腹斜筋を使って体幹トレーニング
{2661DFAD-6363-46EF-A92B-233922A9F140}


そして筋肉がほぐれたところからのヨガのポーズで筋肉を更に伸ばす。

{3D356A9D-F163-48E2-9E60-BA74A5F393AC}

{1AB1AB19-DBF7-4694-B629-38908EA014BB}

{CF15196B-063E-4368-9402-54D354E0CF18}

股関節にもしっかりとアプローチしていき、可動域を広くしていきます!
これがキツイ!けどそれだけの効果が期待出来ます

途中から皆んなの動きが鈍くなり、変な声が出て来たりと。笑
でもまだまだ行きます

トカゲのポーズで脚を前後に伸ばす
{16509A54-CC7B-4A6A-ADA1-DBC09BA3D0C7}

軸足に体重を乗せてバランスキープ
{53464F6C-9D3B-4813-85C4-E0F72881F5EE}

{55C8F47A-751D-48C3-B3D7-11838D7D4EF3}

飛行機のポーズ


{0327F6F4-6F3B-4F7D-B62C-05A5AE11FAE7}

後半には、チャレンジポーズやバランスのポーズをどんどん取り入れます

{FD4C0DC7-0B0A-4B66-99B8-647E3A37D73E}


{2514A3FC-9EBD-4778-8787-64A53395A167}

最後はシャバーサナ、瞑想で終了

{51E62C55-22BC-436D-82CB-42DE6F085006}

90分、たっぷりの内容でレッスンさせて頂きました😃

キツイけど、自然に笑顔が出て皆んなとやると頑張れる!

そして、そこには自然に一体感が生まれる。


男ヨガ道場の効果
●辛さ、楽しさの共有
●運動不足、メタボ解消
●脂肪燃焼
●体幹、柔軟性、筋力アップ
●強い精神力、自信へと繋がる
●参加者同士の繋がり、交流
●ストレス発散!迷い、不安などからの解放
などなど様々な効果に期待出来ます!

是非一度、体験ください。
このスッキリ感は体験された方にしか分かりません!
友人、知人を誘って参戦待ってます👍
アクティブに動きたい女性の参戦も👍

次回は来月12/16日
13:00〜14:30
近々、詳細告知して行きます!

{808D1576-1078-4909-8448-105E91EDC5B7}

ブッチyogaスタジオでは
空中ヨガ体験レッスン開催中です
是非、この機会にご参加下さい



ブッチyogaスタジオ
動画配信中


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

岩渕 章仁 (ブッチ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブッチyoga」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。