暗いと怖いの・・・ | ♪つるりんドットコム♪

暗いと怖いの・・・

ここ数日、夜部屋の電気を消すとラヴィが震えるようになった。

 

ギュッと抱きしめてると少しずつ落ち着いて眠りにつけるようだけど・・・

 

白内障が進んでて、怖くなってるんだろうね。

 

昼間は特に問題もなく、夜も部屋が明るい状態の時は大丈夫。

 

なので、枕元に明かりを点けて寝るようにした。

 

昨日は昼間のお散歩も張り切って行って、

 

夜も震えることなくグッスリ眠れた。

 

今のところ怖いのは、夜の暗さだけ。

 

これからもっといろいろ出てくるんだろうけど、

 

その都度対応していけるようにしないとね♪

 

11歳になったラヴィさん。

 

確実に少しずつ歳を取って行ってるんだね・・・。

 

 

 

世間ではGWに突入とか。

 

うちは関係ないけど。(笑)

 

お天気もいいので、ランへ♪

 

出かける準備をしてたら、

 

待ちくたびれて日向ぼっこしてた平助さん爆睡。ww

4-28-1

 

4-28-2

 

気温も上がって外は暑そうだったので、

 

2人とも裸族になってランで遊んできました。^^

 

 

 

4-28-3

ダッシュで走りまくったあとの平助さんは、

 

サラダバーに夢中なラヴィさんと一緒に草をハムハム。

 

『サラダバーばかりしてるんなら帰るよ!』って言ったら、

 

4-28-4

『ボクは食べてません!』ってな顔してる平さん。(笑)

 

 

しばらくしてラヴィが

 

『ぼちぼち帰りたいです』と出口のとこで待機し始めたので、

 

1時間ほど遊んで帰ってきました。^^;

 

 

明日もお天気良さそうなので、ランへレッツラゴー!だね♪(#^^#)