めまい外来の診察

テーマ:
昨日土曜日はめまい外来の診察で病院でした。

お天気は晴れで、ようやく暖かくなりました。

前日まで寒くて、長袖のヒートテックを着てて、昨日は下着はタンクトップを着て行きましたが、

風が吹くと、多少肌寒かったです。

家にヘルパーさんが、朝の8時25分くらいに迎えに来て、まだ支度が終わってなくて、急いで支度して、40分頃に家を出ました。

バス停で待ってたら、直ぐにバスが来て、駅に着いたら、前まで乗ってた電車よりも、早い電車に乗れて、

I子駅には40分頃に到着して、病院のシャトルバス55分には、余裕で乗れました。

病院に着いたら受付をして、病院の受付の人が保険証確認しますから、保険証を提出したら、「半年毎に保険証をコピーをしますので、暫く腰掛けてお待ちくださいね。」と言われて、

腰掛けて待ちました。

結構待たされましたが、ファイルを持って、3階のめまい外来に行きましたが、

相変わらずの患者さん、大勢が居ました。

診察には直ぐに呼ばれましたが、AⅠ先生が眼振を診て、

「後で5番、6番を念入りにやって下さいね!」と言われましたが、

診察後にお手伝いの先生が、「あきさん今日は点滴は?」と言われて、

私は辺りを見回して、これだけの患者さんが点滴が終わるまで、待ってたら何時になるやら?
と思って、

私「今日は点滴大丈夫です。」と答えて、ファイルは、カゴの中に入れずに、手に持ってました。

眼振を診て、やはり目眩がしてるんだなと思いました。

全員の診察が終わって、リハビリを始めました。

早い横、ゆっくり横、振り向く(5番)、上下(6番)、

それが終わってから、患者さん同士手を繋いで、つま先立ちを20回やって、患者さん同士ペアになって、

眼を開けてその場で50歩をやりました。

それが終わったら、立った姿勢で寝返りの練習をしてリハビリは終わりました。

最後に皆んなで掛け声をして、めまいに負けない、めまいに勝つ、ふらつきに負けない、ふらつきに勝つ、治んない、治んないと愚痴を言わない、

負けない、勝つ、負けない、勝つと繰り返して言って、リハビリは終わりました。

私はその後は、直ぐに会計に行きました。

昨日の昼食は、病院の隣の和食屋さんに行きましたが、荷物を軽くするのに、ポイントカードを置いて来てしまいました。

しまったと思いました。びっくり

隣の和食屋さんに行ったら、本日のお勧めと、竹の子の料理でしたが、

どっちにしようかと迷って、本日のお勧めにしました。

鮭丼に茶碗蒸し 着きとデザート着きで900円でした。





私は丼のご飯は酢飯にして貰いました。

美味しかったです。ニコニコ

帰りに次男の誕生日会をする予定だったので、ケーキ屋さんに寄って、

バースデーケーキは何にするか考えて、本日お勧めのけーバースデーケーキにしました。

帰ってから、朝が早かったので、昼寝をしてしまいましたが、

夜からは目眩がして、調子が悪かったです。えーん

もうふらふらで大変で、何も出来ずでした。

お風呂に入って、シャンプーのときに、下を向くと風呂場で、めまいがしてました。

さっさと頭と身体を洗って、湯船に浸かって、直ぐに出ました。

やはり寝不足と疲れからですかね?滝汗

体調最悪でした。