今日は長男を連れて、美容院しに行って来ました。

私は1月の半ばくらいに、美容院に行ったので、長男だけ美容院してもらいました。

まだ1人では行く自身が無いので、私も着いて行きましたが、

床屋の方はおじさんが、美容院します。

行ったときに、おじさんが留守で暫く待ちましたが、

その間おばさんと、話をしてました。

さすが美容院なので、この近所の事は、良く知ってます。

そこが良いときも有るけど、悪いときも有りますね。キョロキョロ

暫くしたら、おじさんが帰って来て、美容院してもらいさっぱりしました。ニコニコ

長男が自分で札束を払って、ホームでお小遣い帳をつけてるので、自分で「レシートを下さい!」と言えました。

なんか様子を見てると、私が着いて行かなくても、もう自分1人でも行けそうです。

美容院を出て、その後に近所のドラッグストアまで買い物に行きましたが、

行く途中の家に、家の周りにびっしりとペットボトルを置いてる家が有ります。

庭に鶏やら、鳥を飼っていて、多分猫避け対策で置いてるんだと思いますが、

本当にペットボトルで、寝避け対策になるんですかね?びっくり

そこはおじいさんが、1人暮らしをしています。

だいぶ古いお宅を売って、新しい家が建ちましたが、まだまだ古いお宅が有りますので、

独り暮らしのお年寄りのお宅とか有ります。

古い平屋のアパートが、家の近所に有って、最初はお母さんと息子さんが暮らしてましたが、

お母さんが亡くなって、息子さんが独り暮らししてましたが、その息子さんが具合が悪くなり、

入院してましたが、もう治る見込みもないらしく、そして兄弟や親戚も居ないのか、良く分かりませんが、

施設に入居してしまい、空き家になってました。

その隣のアパートには、年寄りご夫婦で暮らしてましたが、今はご主人が亡くなって、おばさんが独り暮らしだそうです。

独り暮らししてた息子さんが、施設に入居してしまい、空き家になってて、

この間そのアパートが取り壊されました。

さてこの後はどうなるでしょうね?