昨日は午前中に、病院に連れて行って、長男と一緒に私もインフルエンザの予防接種を受けて来ました。

病院に着いたら、数人患者さんが居ましたが、風邪で来てるのかなと思ったら、どうやらインフルエンザの予防接種を、受けに来てたようです。

その間にインフルエンザの予防接種の、問診票のインフルエンザの予防接種の説明を読んでから、

今日の体温と、問診票にはい、いいえのどちらかに○を着けて、書いて出しました。

しばらく待ってたら、呼ばれました。

予防接種を受けた後は、しばらく15分くらい、待合室で待って、何も起こらなかったら、会計してから、帰りました。

インフルエンザの予防接種は、最初だけチクッとするけど、後は痛くならないけど、注射したあとが、腫れてきて痛いですね。

予防接種をした後は、12時半から、グループホームで、面談でした。

病院からその足でバスに乗ってグループホームに向いました。

バスの本数が少なくて、ギリギリ時間に間に合いましたが、まだ前の人の面談が終わってなかったので、2階の長男の部屋で、待ちました。

ハンガーが買ってあって、そこに服を掛けるようにしてました。

後は洗濯物を掛けて、干したりしてました。

部屋も小綺麗になってました。

家ではベットの布団が、ぐちゃぐちゃですが、グループホームでは、掛け布団を綺麗にしてて、やれば出来るんじゃんと思いました。
 
しばらくして、前の人の面談が終わって、家の番になりました。

午前中は病院で、12時半から面談なので、お腹が空きますね。

面談のときに、コーヒーとお茶菓子が出たので、それをつまみながら、面談の話をしました。

最近お小遣いが、あわないと言う事は無くなり、あわなくても、数十円とか、何円とかくらいだそうです。

以前に大金3000円くらい、お小遣いがあわなくなったりした事が有りました。

その時もグループホームの、職員さんが、立ち寄ったお店で、札束が多く余ったりしてないか、調べてくれたりしましたが、結局分かりませんでした。 

職員さんが、後は考えられるのは、職場しか無いと言う事で、

本人に聞いたら、荷物を入れてる、ロッカーに鍵を掛けてないと言う事で、ロッカーに鍵を描けるようにしました。

私が「ここに来る前に、腕時計が無くした事に、気がついたんです。」

そこで、長男の話を聞くと、ロッカーに鍵を掛けて、その鍵を引き出しに、入れてると言う事でしたが、

その引き出しには、鍵を掛けてないと言う事でした。

皆んなで、「それじゃあ意味無い!ガーン

取って下さいと言ってるようなものだ!!びっくり

今の会社に務め出してから、大金や物が無くなったりする。

社員証を落としてしまって、社員証には名前と、顔写真も貼られてて、見つかったら、出て来ても良さそうだけど、出て来なくて、作り直しました。

職員さんの話だと、会社の中で落としたらしいですが、それだったら、出て来ても良さそうだけど…

私「社員証が新しく発行されて、上司の人が100均で、カードケース入れを買って入れたと言うので、それじゃあ直ぐに切れると思って、

ちゃんとした、高いカードケース入れを購入して、入れ直しました。」

職員さんも「100均のじゃ駄目よ。」と言ってました。

病院に行くのに、本人が微妙と言うので、ヘルパーさんに、通院介助をお願いしてるけど、私が見てても、本人1人でも大丈夫そうに思えるんだけど、

やはり職員さんにも、就労したんだから、1人で通院もしないと駄目夜と、言われてしまいました。

後は、長男は無呼吸症候群で、夜寝る前に必ずマウスピースを着けるようにすることと、

後は、泌尿器科の薬を、殆ど飲み忘れてて、100均でお薬ケースを、買ってあって、そこに薬を入れて、

忘れずに飲むようにするようにしてました。

少しづつですが、色々と改善されてるようです。

また、半年後に面談をと言う事でした。

グループホームを出て、歩いてたら、ちょうどバスが来て、バス停まで走ったけど、間に合わず乗り過ごしました。

そこでちょうどばったりと、職員さん達に会って、「そこの新しく出来た、ラーメン屋さんが、美味しいから、一緒に食べて行きませんか?」と、声をかけられて、一緒にラーメンを食べて行く事にしました。

私は豚骨スープのラーメンを注文、長男はラーメンに餃子とライスのセットを注文して、お腹が空いてたみたいで、ぺろりと食べてしまいました。

私はラーメンに入ってた、チャーシューと、味玉子が美味しかったです。😋

食べ終わって、会計のときに、面談で「たまにはお母さんに奢ってあげな!?」と言われてたはずなのに、

やはり私の分は、払ってませんでした。イラッ

その後に仕方がなく、私の分を払って、後から小言で、「やだよ、払いたくないよ。」と、ぶつくさと言ってました。

それからバスに乗って、駅まで買い物に、出かける事にしました。

グループホームを出るときに、腕時計を無くしてしまったので、腕時計を買う札束を貰って、時計屋に行って、また無くすといけないから、安い腕時計を買いました。

その後に100均に行って、チェーンみたいのを買って、それにカギを着けて、ユニフォームの、ベルトに着けておきなさいと言ったけど、

長男は「仕事のときは、カギは持たないから、嫌だよ!」と、またぶつくさと小言を言ってました。イラッ

その後に本屋で、予定を書き込める、来年のカレンダーを買って、

それから今朝、クリスマスツリーを引っ張り出して来て、リビングに置かれると、邪魔だから、止めてくれ!!と言いました。

玄関先に置ける、小さいクリスマスツリーを、買おうかと言って、買うことにしました。

それからぶらぶらしてたら、巻きスカートを、見つけて、今家で使ってるのは、300COINSで買った安物だから、薄いひざ掛けなので、あまり暖かくないので、

1280+消費税で、安かったので、買いました。

それからドラッグストアで、ボティーソープヤらを買って、買い物は終わって、すっかり日も暮れて、帰宅しました。

朝から病院に行ったり、その後に面談で、その後に買い物に出かけて、やはり疲れて、星空からめまいがしてました。@;@

やはり疲れると駄目ですね。えーん