運動会日和。
というか、暑すぎるくらいの快晴。

朝からおじいちゃんおばあちゃんに来てもらって。
りょーたは会場設営のため先に園へ。

前日の夜から咳が出始めたとーまが、
寝不足なのか絶不調。
機嫌は悪くないけど、全く躍らず動かず
やたらトイレに行く回数が多い。
いつもご機嫌ニコニコなとーまが…
ちょっと残念。
でも、こればっかりは仕方ない。
午後に病院行って、吸入して薬もらう。

{858EFD77-3E52-474E-9476-7F8C03C2D334:01}
一方、年長さんのしゅーとは絶好調。
全ての演目しっかりとこなし、
母は感無量。
ヨサコイの力強い踊りも
リレーでのしっかりした走りも
去年とは全然違う。
あー年長なんだな。来年は小学生なんだな。
と、なんだかジーンとしてしまい。

リレーで負けたチームのアンカーの子が悔し泣きしていて。
多分年長さんでは一番足が速い子。
いい勝負だったし、悔しくて仕方がないんだろうけど、とってもいい経験をしているなーと思った。

幼稚園の年長さん。
幼児と子どもの間くらい。


{234D6BB2-1A02-45DE-AFB2-5EFD9FFFE3F1:01}
年少さんはアンパンのマントつけて可愛らしさ全開。

来年は、小学校、幼稚園と2回運動会だ。
またさらなる成長を楽しみに。

{0F6DF12E-DD05-4644-B96E-85B14457D5BD:01}